メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



葡萄が色づき始めました。

Category: *日記 >  そら  


今日は立秋
暑さも一段落といったところでしょうか?
それでも日中は33度ほどありましたが 昨日までの暑さに比べれば風もあり過ごしやすかったです。

気持ち
空の雲も秋の気配
20140807_161224.jpg

20140807_161209.jpg

玄関に植えてある葡萄が少しずつ色づいています。
甘みが出るにはもう少しですね。
201408073.jpg 201408072.jpg

一本の木に40房以上実が生っています。
この木をパーゴラの場所に植え替えできればいいのですが
これだけ大きくなってると無理でしょうね。
新しい苗を購入した方が良さそうです。
201408074.jpg

十字架のテーブルクロスは 結局しつけ掛けをやり直しました。
周りをぐるり縫ってひっくり返し しつけをしました。
これで いつでもどこへでも持ち運び可能です。
今年は実家へ車で帰ろうと思いますので 車の中の良き時間つぶしになってくれるでしょう。
201408071.jpg


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2014_08_07


Comments

あっぷるりんさん 

葡萄は鉢植えから地植えにした途端にすくすく伸びて
植え替えた昨年は4房しかならなかったのに
今年はもうびっくりするくらい
収穫が楽しみです。

キルトちっとも早くないんですよ
このテーブルクロス もう6か月も温めてるんです。
DEKO  URL   2014-08-08 21:35  

 

わあ~ 見事なブドウですねe-420
1本の木に40房以上とは、これまたビックリです。
地植えですか?上手に育てられていますね。

以前、ブドウにも挑戦しましたが 
コガネムシに葉っぱが食われたりして育ちませんでした。

十字架のテーブルクロス、素敵です。
もうすぐ完成ですね、それにしても仕事が早くて感心しています。
あっぷるりん  URL   2014-08-08 09:24  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.