メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プランター栽培の収穫野菜で本日の一品

Category: *ガーデン hana >  庭  

暑い日でした。
日中を避けて 草むしりしても汗がポタポタ

プランター栽培の枝豆がそろそろ食べごろ
畑だったら一気に抜くところですが
家庭のプランター栽培野菜ですから大事に大事に
程よく膨らんだものだけを鋏で一つずつ収穫

1407178.jpg

枝豆のほかにアスパラ きゅうり ミニトマトが採れました。
1407232.jpg

もしや?とミョウガのプランターをかき分けると
ミョウガも出ていて夏の味覚満載
140723_180029.jpg

自家栽培野菜で本日の一品です。
塩ゆで枝豆とアスパラベーコン
甘酢和えの胡瓜と湯剥きトマト
採れたての胡瓜はシンプルにお味噌だけでも・・・
1407231.jpg

ミョウガは冷奴の薬味にしました。
明日はお蕎麦とともにいただこうかな?

↓ にほんブログ村に参加しています。
クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)
また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


関連記事

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2014_07_23


Comments

kiyomiさん 

最近の苗は優秀ですから
プランターでも見事にできますよ。

枝豆は種から発芽させたもので ちょっと小ぶりですが
新鮮なので甘さ抜群です。
ベランダでも十分野菜作れますよ~
DEKO  URL   2014-07-24 19:16  

プランター野菜 

プランターでも立派にこんなお野菜ができるんですね!
枝豆にはびっくり!
上の画像、ちょっとしたお料理屋さんの一皿のようです
DEKOさんのご主人様、お幸せ~~i-176
昨日冷凍枝豆でしたわi-195i-240
kiyomi  URL   2014-07-24 09:44  

MAYUさん 

自家栽培の野菜
そんなにいい出来ではないけれど 新鮮さにかけてはピカイチv-354
肥料も消毒の薬もわかってるので安心して食べれます。
DEKO  URL   2014-07-24 09:32  

いいねー 

お庭で作った採れたてのお野菜・・・美味しいに決まってますね( v^-゜)♪

ある意味贅沢な食事ですよ(*^▽^)/★*☆♪
MAYU  URL   2014-07-24 07:43  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.