メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



勘違いx3(泣) +本日の一品

Category: *日記  

クッキングに行く予定でした。
10時15分開講のレッスンに申し込み
お昼はクッキングでいただくので M氏には野菜天せいろを作りました。
1407082.jpg

スタジオについて受講票を出すも PCが一台故障で混んでます。
先にエプロンをつけて ようやく順番が回ってきました。
受講票を出すと・・・・12時台
時間が違うではありませんか!
勘違い一つ目です。

しょうがないのでいったん自宅に帰り
家のことをもろもろ
せっかく作った天ぷら しんなりしちゃったよね
12時台だったら さくっとしたのを食べさせて揚げれたのに・・・すまん
と思ってたら M氏帰宅
え~~~~(@@)
色んなことしてる間に時間が経過
あ!急がなくちゃ
12時過ぎに出ればいいはず
あれ?開講って何時だった?
12時15分だったような・・・・開講に間に合わないじゃん
と勝手に決め込みスタジオにキャンセルの電話
ここで2つ目の勘違い

M氏がおうどんもっと食べたい!というのでもう一玉追加
そうこうしてるうちにM氏昼休み終了
私も午後は会社に行く予定だったので午後から出社

お仕事終えて帰って さて夕ご飯の支度
エプロンを取り出すと今日の受講票が出てきた
キャンセルしたので意味のない受講票
見ると。。。な~んと12時45分
20140708_190526.jpg
3つ目の勘違い!
というよりは真実

きゃ~~~~
間に合ったじゃない
余計なキャンセル料払っちゃった
このこと M氏には絶対内緒

とんだ一人でのドタバタ劇でした。
涙を流して泣きたいくらい悔しいので
本日の一品は玉ねぎ料理
1407081.jpg
玉ねぎ 繊維に沿って薄切り
よ~く塩もみして 洗うと辛みが抜けます。
鰹節とポン酢をかけてシャキシャキ
玉ねぎ 血液サラサラになるのですよ。

う~~~ん
辛くないので涙も出てきません。

この勘違い 自分だけのことだからいいけれど
人との約束だったら大きな迷惑をかけるところでした。
毎朝予定をちゃんと確認しないとと反省しました。

↓ にほんブログ村に参加しています。
クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)
また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
関連記事

 2014_07_08


Comments

misakoちゃん 

いつも 慌て者の私です。
もうそろそろ 落ち着いても良い年頃なんですねどね。
DEKO  URL   2014-07-09 22:58  

 

とんだ勘違いの一日だったのですね。
45分違いが大きな違いに~。
思い込みって怖いですね。
そのぶん、ご主人に一玉たくさん作って差し上げてDEKOちゃん、お優しいです~(^^

タマネギ、血液さらさらですもんね。
今夜の一品にさせて頂こうっと!レシピありがとう。
misako  URL   2014-07-09 08:50  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.