メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



和キルトx百段階段

Category: *日記 >  おでかけ  

目黒雅叙園で開催されている和キルトx百段階段に行ってきました。
今日は午前中のボランティア
9時半に会場入り口に集合
14名のボランティアの皆さんで7部屋の会場を巡回しました。
ボランティアと言っても 白い手袋をはめてキルトの裏側を見せたり
キルトについて質問されたことに答えるだけなんですけどね。

文化財の中に飾られたキルトたち
他の場所でももちろん素敵なのでしょうが
この建物の中でとてもマッチして見えました。

館内は撮影禁止でしたので パンフレットで紹介です。

1407041.jpg

お客様の中には女性ばかりでなく男性の姿も・・・・
文化財の建物を見にいらっしゃる方もいました。
1407042.jpg

今回はミニキルト参加予定でしたが結局は不参加
あ~~ やっぱり頑張って制作するんでした。とは後の祭り
それくらい趣のある建物で飾っていただけた方はきっと記念になることと思います。

午後1時半までのお当番終了後 少しだけショップを覗き
その後 お隣の建物でワークショップのお手伝いをしているお友達コヅさんのところへ
彼女はちゃんと 百段階段のキルトにも参加されていました。
彼女のブログには百段階段に展示してある立体の蓮のお花がUPされています。

あちこち見学してようやくランチに出来たのは午後2時半
ずっと立っていた疲れと 空腹と のどの渇きが 全て満たされました。

和キルトx百段階段は目黒雅叙園にて7月27日まで開催されています。

↓ にほんブログ村に参加しています。
クリックして頂けると励みになります。(どれか1つで反映されます)
また、皆様に応援して頂いている成果を個別に確認して頂けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2014_07_04


Comments

misakoちゃん 

歴史ある文化財に飾ってある和のキルト
どれも素晴らしかったです。
先生方の作品はもちろんですが 一般参加の作品もやはり舞台が舞台ですから
素敵に演出されていました。
DEKO  URL   2014-07-05 22:58  

コヅさん 

昨日はお疲れ様でした。
百段階段のほうは改めて行かれるのですね。
どの作品も またどのお部屋も素晴らしかったですよ~
DEKO  URL   2014-07-05 22:55  

さちこNさん 


明日行かれるのですね。

白手袋の キルトエンジェルさん その日によって人数も違い午前午後でも違うようです。
白い手袋のボランティアさんがいると良いですね。
雅叙園は私も初めてでしたが百段階段は建物素晴らしいです。
DEKO  URL   2014-07-05 22:50  

 

ボランティアお疲れさまでしたi-176
朝早くからでお疲れのところ、講習会場にもお顔を出していただきありがとうございました。
私はまだ百段階段の展示は見ていないので楽しみにしています♪
コヅ  URL   2014-07-05 20:05  

 

ボランティア、お疲れ様でした~
明日行く予定なんです。
雅叙園もはじめてで。
裏を見せてくださる方がいらっしゃるってことですね。楽しみです。
さちこN  URL   2014-07-05 15:21  

 

うわぁ~行かれたんですね。
昨日がHPでアップされているキルトを見たばかりです。
やっぱりその場に立って和キルトを見ると趣が違って素敵でしょうね~。

ボランティア、お疲れさまでした。
手袋もはめてそこに立っているだけで凛としてくるでしょうね!
いつかはDEKOちゃんの作品が飾られること・・・楽しみにしています。
misako  URL   2014-07-05 08:34  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.