メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



世界に一つだけの自分服

Category: *刺繍  

私のお気に入りの木綿服
タイシルクならぬタイ木綿
タイ東北地方の手織り木綿です。
さらっとして着心地が良くとても涼しくて重宝しています。


軽井沢に行くと必ずと言ってよいほど立ち寄るお店
WEAVENWORKS軽井沢さんのもの
これはまだ手を通していないもの
のりが付いてるのでパリッとしています。
20140612_141810.jpg

漂泊していないので色は生成り
自然そのものなのですが
今回はその生成りの木綿に 真っ白な木綿糸で刺しゅうを施し
世界に一つだけの 自分だけの洋服にしちゃおうって計画

まずはフリクションで下書きです。
そう あの事務用のフリクションです。

失敗してもアイロンを当てれば消えるので 安心して下書きできます。
低温(マイナス)になるとインクの色が出てきてしまうので要注意ですが
これは夏物でマイナス温で着ることはないので気にしません。
20140612_141724.jpg

下書きが出来ました。
20140612_142203.jpg

最初から目立つところは勇気がいるので
まずは袖口から・・・・
20140612_222757.jpg
ちょっと 可愛い♪(自画自賛)
途中 晴れてきたので 今日はここまで・・・
お庭のお世話もしなくては(^^)

明日は袖口と前身頃 完成させます。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると 更新の励みになります。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_12


Comments

P子さん 

P子さん コメントありがとうございます。
タナカハウスさんの木綿服 気に入ってもらえたようで ファンとしては嬉しい限りです。
素朴な木綿 どなたにも似合いそうですよね。
DEKO  URL   2014-08-28 19:19  

手織り木綿 

手織りタナカハウス軽井沢さんへ今日立ち寄り、検索を通じて辿り着きました♪
私もこの木綿のリピーターになりそうな予感…とても気に入りました!

そして白い糸での刺繍、とってもステキですね!
私もチャレンジしたくなります。
P子  URL   2014-08-25 00:31  

いくこちゃん 

コメントありがとう

午前中はお天気が良く庭仕事してたのですが
二度三度の雷雨 西の空は暗いし
もういつ降るかわからないので 昨日の続きしますね。
出来たらUPしますので 見てくださいね!
DEKO  URL   2014-06-13 15:23  

すてき 

素敵なお洋服になりそうですね。
刺繍ができるとこういうことができるのですね。正にわたしの理想です。
出来上がりみせてくださいね。
いくこ  URL   2014-06-13 13:07  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.