メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2016春 新作デザイン


今期一回目のパッチワークのお稽古でした。
一回目は必ずデザイン相談と決まっています。
2016年春の展示会に向けてのタペストリー制作が始まります。

2014年は 残念ながら私は見れていません。
会期中旅行に出てしまったので 自分の展示会を見逃してしまいました。
行かれた方にお聞きすると それは素晴らしかったとのこと
先生にお願いして 今日 展示の様子を写真で見せていただきました。

例年よりもとても華やかなように見えました。
それは 自分が生で見れていないせいかもしれません。

2016年は自分の目で直に見れることを願って・・・

さて デザインを起こすには 自分が何を作りたいか?から始まります。
私は ↑の旅行 パデューカでの思い出を作品に起こしたいと思いました。
パデューカと言えば はなみずきが有名
今年はAQS開催期間中丁度見ごろで綺麗でした。
この立体のはなみずきをタペストリーの中に 上手く納められればと思っています。
1406111.jpg


そして 沢山撮ってきたハウスの写真
広い芝生に可愛いお家がポツン
そんな光景が多いのです。
そんなハウスも点在させ 今までには無い 可愛らしいキルトになればと思っています。
1406112.jpg

使う布はもちろん パデューカで購入してきたこの布たち
1406113.jpg
上手く生かしてあげることは出来るかしら?

************************************

旅先の義兄から絵ハガキが届きました。
1406114.jpg
なんでもメールの世の中
こんな風にハガキをいただくのは嬉しいものですね。

************************************

昨日のインドカレーの画像を見て
お料理のレッスンを!との申し込みがキルトのお友達からありました。
講師の資格はあるものの お料理のレッスンは初めて
パンはかなり前から開講していますが お料理となるとキッチンの広さの問題
食材をそろえるのがなかなか困難ということで控えていましたが
お友達からのお願いとあらば 
美味しくできますように・・・・
また ご報告しますね。

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると 更新の励みになります。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

 2014_06_11


Comments

kiyomiさん 

コメントありがとうございます。
二年後・・・
なんだか気の遠くなるようなお話ですが 毎回のことですので
時間をかけてじっくり制作していきたいと思います。
二年間には またいろんなことがあるのでしょうが
一つの目標として達成できればうれしいです。
応援 よろしくお願いします。
DEKO  URL   2014-06-12 09:11  

いよいよ・・・ 

2年後のキルトが動き始めましたね!
パデューカの思い出、絵キルトのようになるのかな~?
頭の中でいろいろ思い出して・・・そんな時間が楽しいでしょうねi-233
じっくり時間をかけて・・・楽しみにしていますよi-184
kiyomi  URL   2014-06-12 00:20  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.