メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



これは便利!剪定鋏 新調 

Category: *ガーデン hana >  庭  

夏の花 キョウチクトウ
14060816.jpg

14060815.jpg

青空に映えてこんなに綺麗に咲きだしていたのに
今では雨で でろーん

1406088.jpg

1406089.jpg

まだ 良く咲かないままに 道路に花弁が落ちて 可哀そう
道路も汚れて見栄え悪いですし・・・・
雨が小降りになった時に回収
14060810.jpg

雨が止んだすきに ついでにアーチのバラも剪定
14060812.jpg

この鋏 今年新調したものです。
手を添えずに片手でカットしても 花殻が落ちない 優れもの
ただ方向があるので気を付けないとバサッと落ちますが・・・
でも今まで手を添えて切ろうとすると距離に限界がありましたが
多少高いところも離れたところも片手でOKなので 重宝しています。
14060813.jpg

雨の隙間にしことがもう一つ
実は一週間前に階段を踏み外し 思いっきり滑り落ちまして
14060817.jpg
見苦しい写真で失礼します。
あちこち打ち身 
土踏まずがこんなでしたので 一時は歩けない状態で・・・・
足はもう痛みも無いのですが 左胸の痛みが取れず
レントゲンを撮ってもらいました。

骨に異常はなさそう

初めて知りましたが 人間の肋骨というのは前側は軟骨になっているのだそうで
私が痛い!と言ってる部分は ちょうど その軟骨にあたる部分
軟骨はゴムのように柔軟性があるので
折れる ひびが入るというのは階段の手すりにぶつけたくらいじゃありえないらしく
もう少し様子を見て。。。と痛み止め処方してもらいました。

毎日暮らしてる 自宅階段での怪我
皆さんも お気をつけて


今日の紫陽花
やっぱり 紫陽花は梅雨の時期 元気ですね。
14060811.jpg

ランキングに参加しています
クリックしてくださると 更新の励みになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2014_06_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.