メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Tシャツの裾上げ

Category: *クッキング >  パン  

またまた 雨なので中仕事です。

4月にアメリカでお土産に買ってきたTシャツ
寸法が長いので 裾上げをという要請が出ました。
1406072.jpg

日本のTシャツと縫製が違う(@@)
脇の縫い目がありません。
布を織る段階で筒状に織るんですね。
1406071.jpg

7~8cm短くして欲しいとのことで バッサリとカットしました。
1406073.jpg

我が家のミシンはロックミシンではないので
三つ折りにして伸縮縫いにしました。
1406075.jpg

8cm短くなり完成!
14060710.jpg
(あら また画像が勝手に90度回転 
四苦八苦してみましたが 回転が直りません。
最近時々なるこの現象 なぜなんでしょう?)


気を取り直して 
お休みの お昼 丼物にしてみました。
豚ばら肉の旨煮丼です。
1406076.jpg

そして パンも作りましたよ。
ゴマパンを三つ編みに・・・
1406077.jpg


将来パン屋さん志望の相方には こちらを作ってもらいました。
(彼の将来って何年後なんでしょうね?笑)

ゴマパン変形チーズ載せ
1406079.jpg
ソーセージロール
1406078.jpg
(またまた画像が・・・・90度回転 なぜなんでしょう?)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると 更新の励みになります。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

 2014_06_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.