メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紅葉狩りへ

Category: *日記 >  おでかけ  

10月末 毎年恒例の日光へ紅葉狩りへ行ってきました
まずは 西那須で大田原牛のステーキランチ
美味でした

鬼怒川から紅葉ラインを通り日光へ
今年の紅葉は 少し変?
ある部分では進みが早く ある部分では遅い
5660465_1391979810_115large.jpg


紅葉ラインは紅葉にはまだ少し早く 所々の色づきです
その中でも 色づきの良い紅葉を探し
5660465_1391966006_181large.jpg

 

紅葉狩りは愛でるだけでなく やっぱりお口でも楽しみたい
秋のお膳は・・・
5660465_1391966001_84large.jpg
八潮鱒寿司 揚げ銀杏 焼き栗 里芋塩蒸し 柿玉子

5660465_1391965999_219large.jpg
甘鯛餡かけ

5660465_1391965997_227large.jpg
黒鯛黄身流し焼き


全体のお料理はこんな感じでした(パンフより)
5660465_1391979809_240large.jpg
 

二日目は 日光からいろは坂を通って中禅寺湖へ
世界遺産の東照宮近辺 すごい混雑でした
みなさん駐車場待ちです
駅から見て神橋右側の駐車場はそんなに広くないのにみなさんそちらに流れているようです
お勧めは神橋の信号を左折した側の駐車場
近くにはお土産屋さんの駐車場もあるのでほとんど待つことなく停められます

中禅寺湖もすごい賑わいで同じく駐車場探しの渋滞
渋滞を避けてイタリア大使館別荘のほうへ
中禅寺湖と男体山を一望できる絶景の場所です
5660465_1391965989_126large.jpg

晴れていればもっと色鮮やかなのですが あいにくの雨
この日の最高気温11度 東京では真冬の気温です
あまりにも寒くお昼には温かい湯葉そばをいただきました

5660465_1391965988_196large.jpg
温まりました~~~

お腹を満たし竜頭の滝へ 
竜頭の滝ははもうすでに紅葉終わり
枝には葉っぱもついていない状態でした

湯の湖へ立ち寄ってみましたが こちらはもう冬の形相
5660465_1391965987_218large.jpg

山はもう彩はなく水墨画のような色合い
その中でナナカマドの実だけが真っ赤で印象的でした 

おいしいものいっぱい堪能してきたので
また日々 がんばりまっす
関連記事

 2011_10_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.