メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今 私たちに出来ること コンフォートキルト


お久しぶりです

冬眠しておりましたが ぼちぼち・・・・

そして いきなりではありますが 
こんな呼びかけ

****************************************
みんなでコンフォートキルトを作りましょう
****************************************

義援金もそうだけれど
他にも何か私たちに出来ることがあるはず
せっかく キルトを習ってるのだから
キルトが作れるのだから みんなで協力してキルトを作りましょう

その呼びかけに教室の皆さん快く引き受けてくださいました


短時間で出来るスクールバッグの呼びかけをしようと思っていたのですが
そちらのほうはもう枚数に達したということで
コンフォートキルトにしました

コンフォートキルトは大きさもあり 製作には時間もかかるけれど
みんなで協力して作れば出来ないことはありません

デザインも未定の見切り発車で不安ではありますが
目標は7月くらいまでに10枚程度

以前作ったハートキルトの感じもいいかもね

教室だけでなく お友達 ご近所さん お店のお客さん 
いろんな方にお手伝いいただければと思っています


材料なども持ち寄りです
実際には作業に加われなくても 材料だけの提供などもお願いしたいと思っています

とりあえず 4月は15日(金) 20日(水) 26日(火)
いずれも時間は午後1時~
場所はDEKO宅
     
その後も不定期に7月まで行いたいと思います

1回だけの参加ももちろんOKです

もしご協力いただける方は メールフォームより メールください




今回はパッチワーク通信社さんの企画に賛同します

以下パッチワーク通信社さんのHPから抜粋

***************************************

コンフォートキルトとは

悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト。北米では被災地の人々や児童保護施設などにボランティアのキルターが贈っています。キルトに定義はありませんが子供用あるいは大人用で、中綿を入れてキルティングしているもの。

今回は、お手持ちの作品(未使用あるいは新品同様で洗濯が済んであるものに限る)、あるいは新たに制作したキルトをお送りください。サイズは問いませんが、1辺が100cm以上の正方形か長方形。技術を競うものではなく、被災地のみなさまに使っていただくためのキルトです。乳幼児のおくるみも大歓迎です。どなたにでも参加いただけます。


「送付先」
〒113-0033 東京都文京区本郷5-28-3
パッチワーク通信社 東北関東大震災コンフォートキルト係
電話03-3816-5538

※キルトはビニール袋などに包み、宅配便でお送りください。運送費は各自負担でお願いします。

※締め切り期限は現在設けておりませんが、今後の状況を見て当サイトで発表いたします。

*********************************

関連記事

 2011_04_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.