メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パッチが取り持つ楽しい仲間

Category: *日記  

今日は静岡から神奈川から新潟からそして都内から
NETでお付き合いのあるパッチワークのお友達のみなさんが
我が家に集まってくれました

お昼はリクエストにお答えして
ストーブ焼きピザランチ

別のお客様もそれが良いというので 
急遽 本日のランチはピザランチに変更

ストーブを230度まで上げて
一気に焼きます

焼いてる時間はものの5分
ややもすると3分ほどで出来たりもします

1枚目2枚目は順調でしたが 3枚目やってしまいました
実は昨日も3枚目で焦がしちゃったの・・・・
気を抜いてはいけませんね

本日もお部屋の中は2Fの窓を開けておいても28度
換気扇全快で4枚焼きました


他のお客様もいて あまりお相手が出来なかったので
来てくれたお友達には申し訳なかったのだけれど
楽しい時間を過ごさせてもらいました

何度も来てくださってる新潟のお友達は
前々から今度行く時はお雛様飾らせてね~と言ってらして
今日はそのお雛様を飾って行ってくれました

1002123.jpg


皆さんからいただいたお土産もこんなに沢山

1002122.jpg


最後に集合写真も・・・

10021211.jpg


全員居る時に集合写真撮ればよかったものを
お一人 先に帰られた後でした(反省
 
パッチワークが取り持つ仲間
遠くからでも駆けつけてくれるお友達
みんな みんな ありがとう
関連記事

 2010_02_12


Comments

Yohkoさん 

お雛様を飾ってくれたのはお雛様コミュの主のあの方です
クリスマス前にはクリスマスツリーも飾ってくれました

全国からこうして来てくれる
お友達ってありがたいですね
DEKO  URL   2010-03-03 13:19  

あちらこちらから 

お友達が訪ねてきてくださって、嬉しいですね。
お店も繁盛されているようで、何よりです。
新潟のお友達は、お雛様のコミュを作っていらっしゃるあの方かな?と想像してます。
ピザはストーブだと火力が強いから、火加減が難しいのかもしれませんね。
熱々でとろ~り融けたチーズの香りがしてきそうです。
Yohko  URL   2010-02-27 22:21  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.