メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夢丸の取材


「夢丸」と言えば 知らない人は知らないけれど
ログ好きなら誰もが知ってるマニアックな「夢の丸太小屋に暮らす」という雑誌です

その夢丸が 取材に来ました

100206.jpg

取材中は大慌てで、写真がこの1枚しか撮れず
何で撮っておかなかったんだろう・・・と後悔しています


朝10時から撮影が始まり、昼食&休憩を挟んだものの
夕方5時過ぎまでかかりました

昼食デザートに例のグレープフルーツプリンを出したのですが・・・
な なんと 記者さんの中に以前パティシエだった方がいて
かなりびびりながら出しました(´∀`;;笑


ログハウスの雑誌を見ていると
どこのお家もとてもキレイに片付いていますが
それは、編集部の方が引越し屋さんのように荷物をあちこち移動させ
スッキリとした写真を撮れるように頑張っているのですって

そういえば先日カタログ写真を撮ったときもそうでしたねぇ
2Fの冷蔵庫移動させてましたもの

我が家はあまり荷物が無い方だとお褒めの言葉をいただきましたが
それでもカメラの向きを変えるたびにあっちのものをこっちへ
こっちのものをあっちへと移動させていました

あ。。。今回は2Fの冷蔵庫の移動は無しでした
中のワインの本数に驚かれたようでその重さに諦めたようです

確かにうちは殆どの物が収納されてるので 物の移動は少なかったようです

荷物を移動する=元に戻すという作業もあるわけで
今まで取材した中での大変なエピソードも聞かせていただきました

ログハウスの取材ですからメインはもちろん家なのですが
そこに暮らしてる人の暮らしぶりも一緒にということで
人物の写真もかなり撮ってました

普段はしない主人が配膳の手伝いをしてるところ(笑 とか
のんびりお茶してるところ
私が食事の準備をしてるところ
キルティングをしてるところなど 色々・・・

でも 実際記事になった時にどの写真が使われるかは判りません
ただ ログにキルトはお似合いですね~と仰ってましたので
キルトが飾ってある部分の写真は必ずあると思われます



そんな数々の写真の中には
もちろん、恒例の馬鹿笑いの写真もあるわけで

そんな馬鹿笑いの顔を見たい方は

夢丸5月号(3月30日発売) を本屋さんで覗き見して下さい



関連記事

 2010_02_06


Comments

Yohkoさん 

取材の方も大変ですね
写真の為にいろいろ苦労されてるようです
3月末 書店で覗いてみて下さいね
DEKO  URL   2010-02-11 18:43  

楽しみです。 

雑誌の取材をされるなんて、とても貴重な体験ですよね。
ページを開くと、夢のような綺麗なお宅を目にすることが多いですが、そういう大変な作業があるということにはまったく気づきませんでした。
写真もたくさん撮った中から厳選して掲載されるのですものね。
3月末の発売を楽しみにしています。
Yohko  URL   2010-02-11 09:04  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.