メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クッキング3月のメニュー


先ずは3月4日に受けた「定番の洋食&中華を学ぶ 」
回鍋肉 / 海老蒸し餃子・ 翡翠餃子 / 大根の甘酢漬け 
ジャスミンティー シロップのフルーツ カクテル

0903041.jpg

お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった
エビ餃子はちょっと手間だったけど エビのすり身から作りこれも美味でした




そして7日に受けた「定番の和食を学ぶ」
鯛ちらし / はまぐりの潮汁 / 豆腐しんじょの海苔あん / いちご大福

090307.jpg

桜色のそぼろでんぶ 写真では良く見えませんが酢飯にかかっています
鯛を茹でるところから作りました
潮汁も良いお味
そして何より いちご大福の手軽さには驚き 簡単で美味しい 何よりです




そして21日は「おもてなし料理を学ぶ」
ジェノバソースの ファルファッレ / フリット / いかのマリネ / いちごのブランマンジェ

090321.jpg

生バジルを使ってのソース作り
調味料とバジルを合わせてミキサーにかけるだけ
ジェノバソースって もっと難しい物だと思い込んでいました
インゲン ごぼう イカのフリッターも簡単に出来て美味しい
見栄えも良く 手軽に作れて 美味しい 言うこと無しですね

関連記事

 2009_03_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.