メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9年ぶりの沖縄 スキューバダイビング

Category: *日記 >  おでかけ  

3日目はスキューバダイビングに行こう!
と ホテルのマリンスポーツのプログラムに参加しました

0808121.jpg
昨日の天気は嘘のような良い天気
風も無く マリンスポーツには最適の日です

0808123.jpg

初めて潜った沖縄の海は 石垣島でした
9年前のことです
綺麗な海はTVで見たことはありますが 自分の目で見たのは初めて
とても感動しました

そして 今回 石垣よりも更に綺麗だといわれる小浜島でのスキューバダイビング
期待していたのですが ここ数年の地球温暖化で珊瑚は白化現象を起こしており
更に2年前の台風でかなり珊瑚がダメージを受けたらしく
海の中はこんな状態

周りの人が動くとすぐに濁ってしまいます

0808122.jpg

それでも めげずに 記念撮影


スキューバダイビングは 午前中だったので
午後はホテルのビーチに出てみました

0808124.jpg

南国の空

南国の海

0808125.jpg

何処までも続く白い砂浜

0808126.jpg

ビールのCMみたいでしょ?

0808127.jpg

そして 南国の 夕日・・・・


0808128.jpg

夜ははいむるぶし定食
ゴーヤチャンプルいただきました
沖縄料理 美味しかったです
関連記事

 2008_08_12


Comments

 

chikoyちゃん
今年の夏は思い切って遠出してみました
9年ぶりの沖縄は やっぱり綺麗でした
青い空と海・・・・

また行きたいなあ

240ちゃん
ポケモンジェット
沖縄と北海道に飛んでるんですよね
中のへットレストカバーとか カーテンもポケモン模様でしたよ
DEKO  URL   2008-08-21 09:22  

おかえりなさい~ 

沖縄を満喫されてきたんですね
お天気続きだったのか、きれいな空&海です
ポケモンjet怪獣たちがうらやましがりそう(笑
中もポケモンかしら~
240  URL   2008-08-21 07:44  

きれい~ 

DEKOさん
お帰り~
とお~いところへお出かけだったのね。
海きれい!
絵のようだわ~
chikoy  URL   2008-08-20 21:52  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.