メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あと ひと月


今月に入ってもう4日目
4月はすぐそこ

4月に入ると山の家は売買手続をすることになってる
なのに 今だ 新しい土地は決ってない
何軒もの不動産やさんを尋ねて物件が出たら知らせてくださいと
言ってはあるものの
連絡があるのは普通の40坪ほどの物件のみ

やっぱり 本家の隣の土地しかないのかな
全部買える余裕は無いと一度は断ったものの
かなり前から 不動産やさんのほうから
切り売りをするのでどうかと打診されてたらしい

でも ここ!っていう決め手が無いのよね
通りから近いわけでもないし目の前の景色が良いわけでもないし
自然がたっぷりというわけでもない

ログで何かをしたい私の夢は 今はダーさんの夢にもなりつつあるんだけど
なんだか明後日の方向に動き出してる
そこで何を何のためにするのか
ただ ログを建てればいいってもんじゃないんだけどな・・・

さてさて 打診されてるその土地に買いたいという人が現れたらしい
うちは買うと言ってるわけじゃないし いいんじゃない?という私に
なんで~ 買われちゃったら 家建てれなくなるんだよとダーさん

だってさ その買う人って
うちが買ってもいいかも~って言ってるところと
中途半端に重なってて 売買価格もかなり違うようなことを言ってる

きっとこっちを焦らせる でまかせだと思うんだよね

縁があるんだったら自然に買うことになると思うし
人を制してまで契約する必要は無いと思うけど・・・・
関連記事

 2008_03_04


Comments

 

ラヴィちゃん
ラヴぃちゃんのところもそろそろ探し出してるのね
やっぱり軽井沢のほうなのかしら?
土地や家を探すって大変ですよね
気に入るかどうかもだけど その環境や地元に馴染めるかっていうのもあるものね
うちは今年中にどうにかしないといけないので
主人も考えが前向きになってきたみたい
DEKO  URL   2008-03-07 10:47  

 

DEKOさん、おはよ~♪
ログハウスの夢、途中経過は読ませていただいていました。
コメントせずにごめんなさいね。
希望通りの土地を購入するってなかなか難しいものなんだな~と実感です。
うちも昨年10月から不動産屋さんにお願いして物件や土地を紹介してもらっているのですがまだ決まらず...
私は気に入ったものが2つほどあったのですが、最終的には主人も納得しないとね~
焦らずがいちばんなのでしょうか。

↑のケーキとパンが美味しそう~☆
8周年プレは見事に外れましたが、DEKOさんお手製のライ麦パンの味を想像しながら結果を待っていたのは楽しかったです。
これからもよろしくね~♪
ラヴィ  URL   2008-03-07 09:24  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.