メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



海まで80m


山の家の建て替えが出来ないということになり
ログの設計を頼んでいたメーカー担当の社長さんがお亡くなりになり
ログは半分諦めていましたが
代替地を用意してそこに建てるという話しがまた持ちあがってきました。

近くにという話もありましたが
年に何度も訪れる下田の土地が気に入って
偶然にもその海の近くに売り地を見つけました。

これは運命的なものかもしれない
見るだけでもと 早速現地を案内して貰いました。

0712022.jpg

0712021.jpg
大好きなこの海まで80m 位置的には申し分無いのですが

0712023.jpg
気になるのは目の前の青い屋根のペンション
雰囲気は良い建物なのですがこのペンションがあるので海は見えません

そして何より問題なのは
0712024.jpg
この左手の山
この山も売り地の中に含まれているのですが
岩盤ということで削れない
山林ということで山の家の山林を想像していたのですが 全く違います。

そのうえ岩盤ということでこの崖すれすれに建てるのであれば
コンクリートの建物で無いと許可が下りないとか
う~~~~ん
やっぱり思うように事は進まないものですね
関連記事

 2007_12_03


Comments

 

さちこNさん
多田戸浜集落の一角なんですよ
色々建築法があって建物を新しく建てられるところって
そんなに無いんですって・・・
ログは見た目いいけど潮風にはね・・・
不動産屋さんにも言われました。

いずれにしてもココはx
敷地の1/3が使えないんですもの

来春までには他のところ探さないと・・・・
DEKO  URL   2007-12-05 03:00  

 

う~~~ん、なかなか難しいですね。
鉄筋のログハウスなんてわけないですものねえ。
でも海辺にはログより、コンクリートの方がいいかもよ、きっとログハウスって、潮風に当たるのは想定してないだろうから。
実現したら、是非遊びに行きたいと、捕らぬ狸の・・・しております。
さちこN  URL   2007-12-04 20:16  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.