メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



憧れのログハウスに薪のストーブ


新しい家計画 打ち合わせ3回目の今日
メーカーの方が山の家に来てくれるということでしたが
モデルハウスの細々とした箇所を見たり
ドアや窓のサンプルも見たいということもあって
今日はモデルハウスでの打ち合わせとなりました。

当初 薪の金額に余りにもびっくりし
ならばと面倒も無い床暖房に切り替えての間取り変更でしたが
メーカーさんのご好意で薪は譲ってくれるということになり
急遽また薪ストーブに変更しました。

金額の面からも
ログを建てるのに少しでも自分で参加したいという事からも
炉台を作りたいと申し出ると
是非手作りしてくださいという答えが・・・
少し気は早いものの ストーブ周辺の写真を撮らせてもらいました。
200701271.jpg

そしてこちらは階段周り
このモデルルームの丸太の階段が気に入り
同じ感じの丸太で階段を作ってもらうことにしました。
200701272.jpg

そして 今日は2回目の図面変更
かなりあちこち赤書きで変更しました。
次の変更図が届くのが楽しみです。


注)
このカテゴリは 私DEKOの子供の頃から憧れのログハウスに暮らせるまでを追って行こうと思います。
が 建築許可が降りない場合は途中で中断する事があります。
関連記事

 2007_01_27


Comments

 

KAN。さん
薪ストーブは暖かですか~
薪の確保はメーカーさんのご好意に甘える事にしました。
まだ気が早いんですけど・・・・

Yoshikoさん
ログ 住宅街でもやっと建てられるようになったんですよ
今までは消防法があって許可されない事が多かったんですって
でも山の家の場所はホント山なんですけどね
で・・・公園の事でゴタゴタゴタ
DEKO  URL   2007-01-31 00:10  

 

ログハウスいいですね~~憧れですv-10
薪ストーブもいいな~~いいな~~
建築許可、降りることを祈っております
素敵なログハウス楽しみ!!
Yoshiko  URL   2007-01-30 22:09  

ログハウス 

DEKOさんこんばんは、ログハウスのおうちを建てられる
のですね。ログには薪ストーブが合うんですよね~!
薪ストーブの薪はやっぱり知り合いの方に調達してもらうのが一番ですね。ストーブの値段より煙突の値段のほうが
高くってびっくりしました。
これから建っていく様子楽しみです。

HPでプレやってます。是非エントリーしてくださいね!
KAN。  URL   2007-01-30 21:37  

 

ランタナさん
やっぱり~ランタナさんのお家ログっぽいって思ってました。
作品のバッグに写る壁が木が多くて
いつだったかXブレスも見えたような・・・
木のお家良いですよねぇ
DEKO  URL   2007-01-29 22:20  

 

こんばんは。
ログハウス、建てる計画が進んでるんですね。
計画のときが一番楽しくて嬉しいときですね。
大変なことも多いと思いますが・・・・
家もログではないのですが、ログまがいの家を
建てて住んでいます。
どんなステキなお家になるんでしょうね。
キルトと一緒にこちらも楽しみです。
ランタナ  URL   2007-01-29 20:40  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.