メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



砂美参加賞

Category: *日記  

20061208.jpg

先月 砂浜美術館主催「潮風のキルト展」に参加させていただきました。
先日キルトを返却していただいた際
キルト展の様子を小冊子にしたものと
陶器のシンブル(らっきょうの花と2006の文字が入ってる)が一緒に送られてきましたが
昨日また改めてお礼状と スポンサーよりの参加賞として
アップリケ針とキルト針が届きました。
お礼状の最後にはこれからもキルトの制作にお励みくださいと書かれてありました。

早速 アップリケ針を使ってみました。
私は今までアップリケに専用針を使ったことがありません。
今までは縫うのもアップリケも全て和裁の四の三で済ませていました。
今まで使ってるものよりも長さが少し短いけれど 先端がとても細いので
慣れてくると結構使い良いようです。

これはキルト針も期待できるでしょうか?
やっぱりDWR挿せって事ですね。
今晩から少しずつ挿してみようと思います。
関連記事

 2006_12_08


Comments

 

Reimamaさん
針の産地?そうなんですか
西のほうが手作りも盛んですものね
Reimamaさんもチューリップお気に入り?
いままで色んな針を試してきましたがこれは針通り良いようです(^^)

Yshikoさん
クマリーヌさん あのダイナミックな鯨さんの作者だったのね
大きなはみ出しそうな いえはみ出してる鯨さんはインパクトありましたもの
シンブルの絵もお知り合いの方の作なんですね。
あれは記念になってGoodですね~
DEKO  URL   2006-12-09 22:28  

砂浜 

今年は残念ながら行けませんでした
DEKOさんの作品、知ってたら松林に飾ってある画像お友達に頼んだんだけど・・・
今年は、四国支部のクマリーヌちゃんが初出品で「ささやき賞」受賞されました
シンブル「自然工房」(じねんこうぼう)森先生の手書きなんだそうです
Yoshiko  URL   2006-12-09 21:51  

こんばんは~ 

チューリップの針、私もお気に入りです♪
こちらでは、随分前から出てまして・・・
皆さん使ってらっしゃいます。針の産地なんですよ!
布通りがいいように思います。
DEKOさんのお気に入りになるといいですね。
Reimama  URL   2006-12-08 22:43  

 

ラヴィちゃん
チューリップ使ってるんですね。
今年のドームでも目にしてたんです。
ほとんど針ばかりの展示ブースで ちょっと???な感じでしたが
刺繍針なども沢山の種類があって 結構みなさん興味心身に覗いていました。
ラヴィちゃんが みすやと同じくらいお気に入りとなれば
これはかなり使いやすいのでしょうね。
今晩 使ってみますね。
DEKO  URL   2006-12-08 19:08  

いいと思います 

チューリップのキルティング針、最近使っています。
私は気に入っています。
数年前にホビーショーに出店していて、関東圏では初めてなのだと、一生懸命ピ-アールされていたので購入してみました。
布通りもよくて、みすやとともにお気に入りです。
ラヴィ  URL   2006-12-08 16:59  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.