メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブティ 完成写真

Category: *ブティ  



仕事お休み 
ちょっとだけ庭の手入れと 思って始めたものの
やってる間にどんどんエスカレートして
気が付いた時には 午後1時前でした。

3カ月前完成の作品ですが 
ちゃんとした写真を撮っていなかったので・・・
ブティの写真を撮りました。

rondo2.jpg


完成は デザインより約10~14%縮んでいます。
縦横で多少縮み具合が違います。
ステッチをして 縮み 
詰め糸をして 縮み 
洗って 縮み
三段階で縮んでしまうんですね。

次の作品は縮み加減も考慮してデザインしないとです。



小林麻央さんの訃報のニュースが飛び込んできました。
blogでお嬢さんの七五三のドレス姿をとても喜んでいらっしゃったのがつい先日でしたのに・・・・
ご冥福をお祈りいたします。

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_06_23


Comments

kiyomiさん 

ブティ 真っ白なのでついつい汚れが気になってしまいます。
ガラスケースもないので キルト芯の筒に仕舞い込んでます(^^;

麻央さん、心残りだったでしょうね。
お子さんたちが健やかに成長するのを願うばかりです。
DEKO  URL   2017-06-25 00:50  

素敵❗ 

綺麗ですね✨
飾るところに悩みます!
私ならガラスケースに入れておきたい心境です~
お仕事お休みでもする事山積みですね!

小林麻央さん、残念です😢
小さな子供たちを残して、、、
さぞ無念たったでしょうね

kiyomi  URL   2017-06-23 18:33  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.