メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カルトナージュに挑戦

Category: *ブティ  

秋口に刺しあげたブティ モノグラムを そのままにしていましたが
カルトナージュしたいと思っていました。
2016-09-09 1

カルトナージュは初めましてで・・・
さてどこからどうして良いのやら?
とりあえず こちらの箱を利用しようと準備
2017-02-221.jpg

布はキルトフェスティバルの時に用意しました。
しかし いざ始めようとよく考えると
空き箱では出来ないことに気づきました。
布を貼っていくので 内箱外面は大きく
外箱内面は小さくなり 結果蓋ができないという状態になってしまうのですね。
2017-02-222.jpg

今頃気づく?という感じですが
初めてとはこんなものなのでしょう
JHに走りカルトンを購入 3枚欲しかったのですが 品切れで
購入できたのは1枚だけ
あと2枚は 同じ厚みの厚紙にしました。

早速 寸法を測って布の厚み分を含めて蓋部分をカットしました。
2017-02-223.jpg

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_02_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.