アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
38位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トルソーとキッシュ


リフォームシャツに いたく感動した相方
ねだるのはこんな時以外に無い

で お願いして買ってもらったのはこちらのトルソー
2017-02-13 1
高いものではないので自分で勝手に買えるものだけど
物が大きいので家の中にあったら目立つでしょ
そんなの買ってどうするんだ?と言われそうで今までじっと我慢の子でした。

リフォームで平面での印付けや 仮縫い
かなり苦労したのよ~と わざとらしく訴え(笑
どさくさに 言いまくし立てて必要性をアピール
でもよく考えれば これは女性のトルソーですし
大体にしてこのあと リフォームあるかないか・・・・なんですけどね


必要性をアピールして購入したのはホーローの入れ物も
最近 巷では作り置きおかずなる本が売れてるらしいですが
よく考えれば ストックのおかずなどというのは昔からあったもの
きんぴらやひじきの煮物は定番の定番
何をそんなに世間が騒いているのか?という感じでしたが
こればかりは・・・
ホーローの入れ物です。

2017-02-13 2
最近はバルブが付いたものもあってかなり便利
ストックしておくにも良いですし
そのまま加熱できるので 調理にも使える
そして 何より匂いがつかない
今まで丸いものを何個か持っていましたが 今回は四角いものを購入しました。

義姉さんにほうれん草を沢山いただいたので
早速キッシュを焼いてみました。
冷蔵庫にあるもので適当に・・・・
2017-02-11 1

キッシュ
ほうれん草 ゆでたもの適量
卵5個 ハム50gくらい
生クリーム150ccくらい
小麦粉 30gくらい
マヨネーズ10~15gくらい
ピザ用チーズ お好みで
焼成用 粉チーズ

生クリームと卵はふんわり泡立て
全ての材料を混ぜて型へ
粉チーズをまぶして焼く
200度で20分

生クリームと卵をかなりふんわりさせたので
スポンジケーキのような仕上がりになりました。

今まで耐熱ガラスで調理していましたが  ちょっと浅かったので4.5cmの深さがちょうど良い


残ったら蓋をしてそのまま冷蔵庫へ
のつもりでしたが あっという間にペロリ
バルブ蓋の活躍はありませんでした。
2017-02-11 2


いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2017_02_13


Comments

トコちゃん 

私もホームセンターで見かけて ずっと思っていたのだけど
手が出なくて・・・・
自分サイズに作ってもらう方もいらっしゃるそうだけど
そういうのは高いので とってもお安い簡素なのにしました。
胴体も発泡スチロールで軽いの
家に帰ってサイズを測ったらウエスト以外はほどんど一緒でした。
頑張ってウェストをトルソーに近づけなくっちゃ(笑
DEKO  URL   2017-02-14 10:31  

私もね 

先日、ネットでトルソーを調べていたの。
母の家には仕事上あるのですが、自分のが欲しいなーなんて。
結構いろいろなタイプがあって、迷い中です~~~
トコ  URL   2017-02-13 20:30  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
38位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.