メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東京ドーム2日目オズの魔法使い


2017キルトフェスティバル
2回目の東京ドームに行ってきました。
昨日はドームの近くのホテルに一泊したので 朝が楽でした。

9時半にゆっくりホテルを出て
小石川後楽園を抜けドームへ ほんの2,3分でドーム到着
10時からchocoleine.lumiereさんの ワークショップを受けました。

完成したのはこちら
途中まで縫製ができていましたので1時間もかからず完成しました。
2017-01-211_convert_20170121213015.jpg

今年担当させてもらった お教室のオズの魔法使いのコーナー
昨年より少し小さなスペースでしたが
エメラルドグリーンの美しいコーナーでした。
私が携わったのは気球とお城の塔
気球はかなり高いところに展示されているので アリーナ席
休憩席から良く見えて 目印になります。
2017-01-202_convert_20170121212744.jpg

可愛いテトのキルト
2017-01-203_convert_20170121212832.jpg

銀の靴
案山子やドロシーのお人形には皆さん目が行きますが
こちらの銀の靴にはなかなか気づかないようです。
2017-01-204_convert_20170121213302.jpg

ドロシーのお部屋
ベットカバーとマットは三浦百恵さんのご自宅で使われているものだそうです。
2017-01-205_convert_20170121214821.jpg

今年も名前を載せていただきました(^^)
2017-01-201_convert_20170121212628.jpg


いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

 2017_01_21


Comments

こっとんふらわぁさん 

ドームではお世話になりました。
たたみヘリ初めてでしたが 縫製がほとんどできていましたので
短時間でとても楽しく完成させることができました。
ありがとうございました。

雰囲気なんてとんでもない
携わったブースを少しだけ・・・
どうも他人様の作品を許可もなく載せるのに抵抗がありまして・・・

次の機会のワークショップも 楽しみにしております。
DEKO  URL   2017-01-25 22:24  

 

DEKOさん、こんばんは。
ドームではワークにご参加いただき、ありがとうございます。
今年は残念ながらオズの魔法使いのコーナーなど
ほとんど回れませんでした。
ここでご紹介いただき、ちょっとは雰囲気が分かって嬉しいです。
可愛いプレゼントもとっても嬉しかったです♪
こっとんふらわぁ  URL   2017-01-25 21:13  

takaさん 

お会いできてうれしかったです。
takaさんとは お約束しなくてもお会いできるような気がしていました(笑
今年は一人お泊りでしたので来年はぜひ夜の歓談もさせてください。

あの お友達はみなさんすごい方ばかりで方も並べられないんですけど
ご一緒させてもらいました。
DEKO  URL   2017-01-25 09:25  

 

DEKOさん、先日はお会いできて嬉しかったです~。

オズの魔法使いのコーナー、美しかったです。
あ、銀の靴、見落としました。残念です~。
準備も大変だったでしょうね。お疲れさまでした~。

お友達にもご紹介いただいて、ありがとうございました。よろしくお伝えください♪
taka  URL   2017-01-24 23:04  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.