アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
76位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



IQAヒューストンライブ&ブティ糸ケース

Category: *ブティ  

朝からIQAヒュ-ストン インターネット配信ライブを見て大興奮
お友達がハンドキルトの一位に!!!!

表彰される彼女の姿を見て
嬉しさのあまり 小躍りしてしまいました(笑

そのお友達のブログはこちら
お友達の中にこんなに素晴らしい人がいるって幸せなことね。
ヒューストンの結果はこちら

私は まだまだ 未熟者ですが
彼女を見習って 精進していかなくては!と思いながら 始まった今日です。


さて 必死になってボタンホールしていました ブティ
糸ケースが組みあがりました。

本体と側面 まつっていけばよいのでしょうが
どうも綺麗に仕上がらず
組み立てもボタンホールstで仕上げました。
2016-11-02 1

蓋部分に飾りループをつけました。
2016-11-02 2

蓋部分を留めるのに これを使って
パールっぽいボタンなどは?と探してみましたが
見つからず 似たようなボタンを・・・・
2016-11-02 3

横から
2016-11-02 4

正面から
宿題 一つクリアです。
2016-11-02 5

今回本体も側面部も全てボタンホールで仕立てましたので
組み立てはこのようにしました。
でも ちょっと形が安定しません。
パイピングの方がしっかりした形になるかもしれません。
時間ができたら パイピングバージョンも作ってみたいと思います。

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_11_02


Comments

楓さん 

MAYUさんの作品は今年の東京キルトフェスティバルで入選
会場に展示されておりました。
息子さんの結婚のお祝いの素敵なキルトですよ。

糸ケースただいま脇の始末を別に仕立てたものを制作中です。
小さいけれど なかなか時間がかかります。
DEKO  URL   2016-11-07 19:28  

 

MAYUさん、表彰されておめでたいですね。
凄いです。
作品を見てみたかったです。

ブティの糸ケース、とってもおしゃれで良いですね。
キルトのお道具に凝るのも手作りの楽しみですよね。
楓  URL   2016-11-04 21:10  

kiyomiさん 

ライブ8時からなのに ぼやぼやしてたら8時半を回っちゃって・・・
でも MAYUさんの受賞には間に合い タイムリーに見れて興奮しちゃいました。
1人で叫んでたのよ(^^)
みんなすごい!
私はまずはドーム二次通過を祈ります。

糸ケース 
実物より写真の方が粗が見えなくて良いかも~
針目がきれいじゃないので まだまだ練習です。
DEKO  URL   2016-11-03 16:00  

ケンケンさん 

お友達がこんな素晴らしい賞を受けるなんて
すごいことですよね。
DEKO  URL   2016-11-03 15:53  

ほんと!うれしいですね~ 

MAYUさんの受賞 うれしいですね!
彼女の日頃の積み重ねが幸運を呼びましたね!
私もリアルで見たかったなぁ~~
この次は・・・DEKOさん??(笑)
ブティの糸ケース 素敵ですね~
kiyomi  URL   2016-11-03 14:25  

wao! 

ご無沙汰です!

そうなんですね! キルトから遠ざかっている私もとても誇らしい気持ちです。
お知らせ、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ケンケン  URL   2016-11-02 22:09  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
76位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.