メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コゲラが来た~


今日は寒かったですね。
このあたりの日中の最高気温は17度
デスクワークの方にはこの温度は辛い
今年初めての暖房をつけてしまいました。

今朝 食事時
窓の外に目をやると いつも見るシジュウカラではない鳥が・・・
コゲラです。
コゲラはキツツキの仲間 くちばしで木をつつくしぐさを見せます。
2016-10-13-2.jpg


あまり庭先では見ない鳥ですが 
我が家のうっそうとした小さな庭に虫をついばみに来たようです。
2016-10-13-3.jpg


こちらは屋内の木にとまっている コゲラ
カービングですが・・・そっくりでしょう?
2016-10-13-4.jpg


本日の一品は
コーヒーゼリー

クリームと蜂蜜を添えていただきます。
2016-10-13-6.jpg


実は超簡単
どこぞのアイスコーヒー1Lとクックゼラチン3本で出来上がり
コーヒーを温めてゼラチンを入れて溶かしバットに流し込むだけ
ゼラチンは関節、お肌にも良いので毎日とるように心がけています。
甘みもお砂糖でなく 蜂蜜でね(^^)
2016-10-13-5.jpg

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2016_10_13


Comments

kiyomiさん 

鳥のさえずりを聞きながら・・・
私も憧れです~
以前のアトリエに使っていた山の家は森に囲まれていたので
まさしくそんな 大好きな場所でした。

今のご近所には大きな木がなく 庭の木が大きくなってきたので
ここ数年ようやく鳥たちが森から遊びに来てるようです。

2018作品は嫌になるほどアップリケです。
私にしてはピースが小さく・・・・難しいけれど
とてもかわいい 子供たちです。
DEKO  URL   2016-10-14 10:39  

秋ですね~ 

鳥が訪れるなんて・・・憧れますね~
あのデッキで鳥の声を聴きながら朝食を・・・
~なんて夢の世界です(笑)
あちこちのキルト展に行かれてまさしく芸術の秋ですね~
ご自分の作品も少しずつ形になり 楽しみです!
今回はアップリケ中心かな?
kiyomi  URL   2016-10-14 10:14  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.