メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かんたん!早い!楽しい!


長野のキルト展にお邪魔したときにフェリーサさんとお話し
安曇野キルト展のワークショップを日程が合わず受講できなかったことをお伝えすると
同じ内容ではないけれどJUKIさんで
「かんたん!早い!楽しい!」やりますよ~と(^^)

早速 お友達と参加してきました。
2016-10-04.jpg

初めて行くJUKI本社
迷ってもいけないと早めに出発
近くでランチできるかな?と期待していたのですが
近くにはコンビニもなく 困っていたところ
隣の東京海上日動さんのビル内にお弁当屋さん発見!
腹が減っては戦は出来ぬとばかりに日替わり弁当でランチ
2016-10-04 1

JUKIさんでは初めに少しだけ工場見学
いろんな専門ミシン楽しかったです。

そしていよいよ本題の講習
沢山あるカット布の中から 私はこのシリーズを選びました。
2016-10-05 6

まずは四角のワンパッチ
印も待ち針もなくあっという間にできちゃった
なんてかんたん!
(初めましてのミシンにちょっと緊張して一部ずれちゃいました)
2016-10-04 3

その後はミシンにも慣れ 次々とパターンができていきます。
早い!
2016-10-04 4

オクタゴンの中心も気持ち良いくらいピッタリ
ハンドよりもきれいかも~♪
楽しい!
2016-10-04 5

説明を受けながら2時間半 
ハンドから考えると目から鱗のことばかり
「かんたん!早い!楽しい!」を体験してきました。
2016-10-04 2
小物作りに応用していければと思います。

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_10_05


Comments

ハイビちゃん 


私も 抱えたものあるのだけど
一日目を瞑って行ってきました。
やっぱり行って良かったです。
DEKO  URL   2016-10-06 18:16  

トコちゃん 

JUKIさんの工場見学も
ショールームも楽しかったですよ
ミシン、待ち針は使うものと思ってたけれど
待ち針使わなくてもずれないというのがびっくりでした。
DEKO  URL   2016-10-06 18:14  

 

行って来られたのですね~(*^^*)
かかえているものがあるのでパスしちゃいました😅
行けば良かったわ~

ハイビスカス  URL   2016-10-05 23:37  

いいな~ 

とっても素敵な体験ね。
JUKIさんの工場見学もできて、何と羨ましい。
ミシンでもばっちり縫えると嬉しいですよね。
トコ  URL   2016-10-05 11:52  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.