メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



信州の旅 その3

Category: *日記 >  おでかけ  

3日目 ようやく安曇野キルト展へ

どんぐりさんで食べきれない量の朝食をいただき
お腹苦しい!!!と言いながら
安曇野キルト展が開催されている北アルプス展望美術館へ
美術館から眺める風景です。
2016-10-02 1

キルトは日本各地から
今年は北海道の方もいらっしゃいました。
展示数は70点
今回はキャプションに作者の一言コメントがあり
作品に対する思いが伝わり とても良かったです。

第一会場 一番手前が館長賞 その奥3点が特別賞
(写真は美術館 ブログから拝借しました)
2016-10-02 3

第二会場 手前三点が奨励賞
(こちらもブログから拝借しました)
2016-10-02 4

キルト展を拝見した後は友人宅へお邪魔
お茶しながらキルト談義
2時間ほどお話しした後別れを惜しみながら
また来年ね~~

お昼は昨年食べたおそばが美味しかったのでと
こねこねハウスさんへ車を走らせたのですが
なんと貸し切り
しょうがなくスマホ検索して手打蕎麦うちぼりさんへ
ここが当たり!
とてもおいしかった~そして お蕎麦の量が多い
朝ごはんの影響であまりお腹が空いてなかったのもありますが
多分お蕎麦は普通のところと比べると1.5倍はあると思います。
だって海老の天ぷらの大きさと比べてください。
決して海老が小さいわけではありません。かなり大きかったです。
余りの多さにごめんなさい 麺を残してしまいました。
2016-10-02 2

お蕎麦屋さんからそのままレンタカー屋さんへ
午後3時ちょうど返却して
あずさで帰路につきました。

来年も絶対 会いに行くね。

結局食べ過ぎでお腹空かず
もちろん夕食はパスでした。

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 2016_10_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.