メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



信州の旅 その1 

Category: *日記 >  おでかけ  

信州に引っ越した友人を訪ねて毎年この時期に出かけます。
今年も安曇野キルト展開催に合わせて出かけました。

例年1泊2日ですが今年は2泊3日です。

リゾート号で穂高到着
2016-09-30 1

穂高の駅前で可愛い豚ちゃんがお出迎えしてくれました。
2016-09-30 2

時刻はお昼 
レンタカーの手続きの前に きのこそばで腹ごしらえ
2016-09-30 3

レンタカーでいざ出発
目指すは大町
ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン 
ここで 引っ越した友人を介してお友達になったMちゃんと待ち合わせです。
2016-09-30 4

園内はとても静か
20年前から整備をはじめ癒しをテーマにしてオープンした庭園は今年10周年
1日の入場者を制限し 団体は入れず 完全予約制
Mちゃんもここならと来てくれることになりました。
実はMちゃんは闘病中

園内をゆっくり歩き ところどころに設けられている休憩所でくつろぎ
いろんな話をしました。
突然やってきた悪夢のような出来事
初めて耳にする聞いたこともない病名
どうして私がこんな病気に?
どうして私が選ばれなければならなかったの?
どうして?どうして?
私、なにか悪いことした?
何日も何日も何度も何度も思ったそうです。

誰もが持っているウィルス
普段は何ともないのに ある日突然そのウィルスが活動
彼女の話を聞いていると
それは特別なことではなく
誰にでも起こりうることなんだと思いました。
2016-09-30 5

帰り際に 香りの手作り体験をしました。
Mちゃんは匂いが良くわからないから見てるねというので
私ともう一人のお友達が体験
それぞれルームフレグランスとバスオイルを作りました。
2016-09-30 6

電話やメール
色々と連絡していても やっぱりお顔を見ると一安心
病状も少しずつ良くなっているようです。
来年は一緒にご飯食べれるように元気になるね 
じゃあ また来年
とお別れしました。

10周年記念にいただいたヒーリングガーデンの絵葉書
2016-09-30 7


いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 2016_09_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.