メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



山野草とキルト展


台風の影響で お天気、不安定ですね。
先週 軒下にハチの巣を見つけました。
タイミングが合わずまだそのままになっています。
ハチが巣を軒下に作る年は台風が多いと言いますが
今年はまさにその通りですね。

月曜のことになりますが
キルトのお友達ハイビちゃんにご一緒してもらい 
地元のJA婦人部のキルト展に行ってきました。
会場は町営のギャラリー 耕心館
可愛いトルソーが迎えてくれます。
2016-09-05 3

今回のテーマは「スーちゃんと瑞穂の秋」
写真のほかにもたくさんのスーちゃんがあちらこちらに・・・・
お着物のスーちゃんもいましたよ
2016-09-05 7

会場の中でひときわ目を引いたのは こちらの地図
瑞穂町の名所をキルトに起こしたものです。
見に来てる方も地元の方が多いので 皆さん食い入るように見てらっしゃいました。
私も食い入るように見ていたらしく 読売新聞社さんに取材されました(笑
2016-09-05 5

そして 瑞穂町大きなキルトとうたわれてるこちらのキルト
縦10列横26列の巨大なキルトでした。
瑞穂に咲く花、野菜、お家などがモチーフのようです。
2016-09-05 6

他にも大小のタペストリーやバッグ 小物などが
所狭しと展示されていました。
2016-09-05 4
こちらの展示会は今度の日曜まで開催されています。
詳しくは9月2日の記事をご覧ください

帰り際に山野草をパチリ
会場の耕心館にはたくさんの山野草も見られます。
女郎花
2016-09-05 2

吾亦紅
2016-09-05 1

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_09_07


Comments

kiyomiさん 

地図のキルトは前回からの展示のようですが
名所も増やしてパワーアップしたようです。

アイデア?なにも浮かんできません。
自分なりの今までの軌跡のような形になるんでしょうねぇ。
DEKO  URL   2016-09-08 19:06  

MAYUさん 

地元JA婦人部の皆さん
今回で4回目の展示会だそうです。
展示の仕方など いろいろ参考にと見せていただきました。
DEKO  URL   2016-09-08 19:04  

地元のキルト展 

瑞穂町の名所をキルトにしてなんて・・・とってもいいアイデアですね!
地元の方はうれしいでしょうね~
DEKOさんもあれこれアイデア?が浮かんできてるんじゃないですか?
DEKOさんはキルトに刺繍にブティーにと色々引き出しがあるから楽しみですわ(^^
心配ないですね~

kiyomi  URL   2016-09-08 11:44  

 

地元に根差したキルト展みたいですね。
スーちゃんかわいいですね。
その場所でキルト展を開くDEKOさんも参考になったことでしょう。
あと半年くらいですね
楽しみです(*^^*)♡
MAYU  URL   2016-09-08 07:56  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.