メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なかなか手ごわいアップリケ



暑くねっとりとした空気に目が覚めた午前3時半
起きるには早すぎるよね・・・・
窓を開けて 少し風を入れてもうひと眠り

4時半
地震か?と思って目を覚ますと
隣のベットで手足バタバタ ゴキブリ体操してる人が一名
しばらくじっと我慢してたけどもう目が覚めて眠れない

そんな今朝
朝も早くから 大雨警報のアナウンス
今か今かと待てども雨は降らず
結局水まきしました。

空は降りそうで降らない怪しい雲
でもそのおかげで窓から入ってくる風が気持ち良い
その風に吹かれながらの作業

アップリケ
思ったようには進みません。
2016-08-02 1
作業をしてると
頭の中に「その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つ・・・」という言葉が
風の谷のナウシカですね~
必要のない情報なのに記憶の中に残ってるんですね。

もっと大事な情報 覚えないといけないことは
覚えられないのにね…・

今日の一品
ケララカレー
野菜は全てみじん切り
固体は鶏肉のみです。
もう少し煮詰めます。
2016-07-27 08021

そしてさっぱりとオニオンスライス
鰹節とポン酢でいただきます。
2016-07-13 0802





いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2016_08_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.