メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2016オープンガーデン終了


昨日今日の2日間
キルトの友達や生徒さん ご近所の方など 

沢山の方がオープンガーデンを楽しみに来られました。

その中で偶然の出会いもあり 

それは来てくださった近所のお子さん連のママ

いつもうちの前を通るとお子さんが「おばちゃ~ん」と駆け寄ってきていろんなお話をしてくれる可愛い子のママさん

なんと私のキルト仲間のお嬢さんと同級生だったのです。

同じ時間に来られて どこかでお会いしたことありますよねから始まって・・・・

判明するまであっという間でした。

人っていろんなところで繋がっているんだと嬉しくなった今回のイベントでした。
2016-05-22.jpg



オープンガーデンに合わせて見ごろを迎えた入口のアーチ

ダビンチとキングローズが咲いています。

今年はやけに長く伸びた枝で不揃いですが
花はよくさいています。

2016-05-22 5



アーチをくぐり抜けると 建築記念に作ったキルトがお出迎え

6年前のキルトです。

2016-05-22 3



我が家で一番の良い香り
シュガームーン
2016-05-21 6



昨年から流行のしぼり
ポールセザンヌ
2016-05-21 0



不動の人気
ピエールドロンサール

2016-05-22 6 (2)



ランチは手作りパンのサンドイッチ
2016-05-21 4




ちょっと休憩出来るコーナー
今年はテーブルを3個用意しました。

どれも12年以上も前のキルトですが 雰囲気だけ~
2016-05-21 3



キルトとバラを楽しみながらゆったり 

ここで1時間以上過された客様もいらっしゃいました2016-05-21 2



お隣のマリンちゃんもバラに癒されてるようです。
2016-05-21 7




いつもありがとうございます。
 

どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。



*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***

関連記事

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2016_05_22


Comments

risaさん 

おいでいただきありがとうございました。
お嬢さんもお花好きで将来楽しみですね。
また来年の今頃
楽しみにしていてください。
DEKO  URL   2016-05-27 19:01  

とても素敵でした! 

こんにちは!
オープンガーデンの初日土曜日、
小学生の娘とお邪魔させて頂きました者です(^^)
とってもとっても素敵なお庭をじっくり見させて頂き、
おいしいパンを食べる事が出来て、私も娘も大満足な
ひとときでした。ありがとうございました!
また、薔薇についても色々と教えて頂いて、
植物をすぐ枯らしてしまうダメな母の私ですが
娘と一緒に薔薇を育ててみたいなぁと思うように
なりました。また来年も楽しみにしておりますので
ぜひお邪魔させて下さい!
risa  URL   2016-05-27 10:35  

ゆずはなさん 

今日もご縁を感じた出来事がありました。
庭の手入れをしていたら ○○さんのお母さんですか?と・・・・
目と鼻の先に息子の同僚がお引越し
孫と同じころあいの赤ちゃん連れで
ちょっとお話させてもらいました。
ホント 人っていろんなところで繋がってるんですよね。
DEKO  URL   2016-05-25 19:04  

 

オープンガーデン大盛況だったんですね。
友人の都合がつかず伺えず残念でした。
私達もそうであったように、縁って不思議ですね。
ゆずはな  URL   2016-05-25 15:15  

コヅさん 

ホントびっくり 不思議です~
親しくさせてもらって家の孫より孫のようなお付き合いをさせていただいてるのでますますびっくりでした。

バラは土日に合わせて咲いてくれたかのようで
シュガームーンはもう散ってしまいました。
コヅさんのお庭もバラいっぱいのローズガーデンにしてください。
DEKO  URL   2016-05-24 13:14  

kiyomiさん 

今年は薔薇もまんべんなく咲きそろって 
お天気にも恵まれ良かったですよ
ゆう君連れて遊びにくればよかったのに~
また来年 是非(^^)
DEKO  URL   2016-05-24 13:07  

素敵な空間です 

先日はお邪魔しました♪
本当に人のつながりって不思議ですよね~
思いがけない出会いでした。
それにしてもよく私のことを覚えていてくれました。
娘の同級生はすっかりきれいなお嬢さん(ママ)になられて
私は分かりませんでしたが・・・

バラのお庭も年々素敵になりますね(^_-)-☆
いろいろお話を伺って、私ももっとバラを増やしたくなりました(^^♪
コヅ  URL   2016-05-24 10:29  

夢のお庭です! 

画像で見てもこんなに素敵なんだから、きっと生ガーデンは素晴らしかったのでしょうね!
やっぱり行けばよかったなぁ~
主人に連れて行ってもらう予定だったんだけど
ゆうくんの子守が急遽入り 断念しました!
キルトもたくさん飾られて・・・素敵なオープンガーデンでしたね~バラも見ごろでしたね
来年は絶対!お邪魔しますね!
kiyomi  URL   2016-05-24 09:40  

yumichi♪ ちゃん 

いつでもおいでくださいませ~
車でブ~~~ンと
優雅なひと時味わいに~(^^)
DEKO  URL   2016-05-23 22:51  

 

素敵なローズガーデン・・・いつか眺めに行きたいなぁ。
キルトと薔薇を愛でる♪
・・・優雅なひと時を味わいたいですわぁ~。(#^O^#)
yumichi♪  URL   2016-05-23 17:41  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.