メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夾竹桃が・・・&八重桜見ごろ

Category: *ガーデン hana >  桜  

今朝庭を見ると夾竹桃が横に・・・・
昨日は気づかなかったけど 強風で横倒しになったようです。
でも でも良く見ると少し変
2016-04-12 1

近くまで行ってみると 裂けています。
日曜日 お天気の良い温かい日 気持ち軽やかに・・・
夾竹桃切っていい?という 主人の言葉に
どうせ 細い枝だけだよね~と思い いいよと答えた私
(ここだけの話 主人は 威勢の良い夾竹桃が嫌いなのです)
太い 幹の部分をバッサリ切ったようです。
そして昨日の風
切られた幹と枝の間が見事に裂けたのです。
2016-04-12 2

夾竹桃を切って バラに日が当たる
良く見えるようになったと喜んでいましたが
今朝はこのように 夾竹桃がバラに覆いかぶさってる状態

はてさて この枝 どうしましょう?
流石に 添え木をしても 元通りには無理でしょうね
2016-04-12 3

その夾竹桃の手前にある 八重桜
蕾が色づいて 少し開き加減になっています。
2016-04-12 4

裏庭の八重桜は 今が見ごろ
2016-04-12 5

青い空に 良く映えます。
2016-04-12 6

そしてこちらは 高遠小彼岸桜
今年は少し いえ かなり花が少ないようです。

本家本元高遠では 今まさに満開のようです。
2016-04-12 7
いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2016_04_12


Comments

あっぷるりんさん 

夾竹桃 プルメリアのお花に似て
私も南国っぽくって好きなのですが
主人は威勢が良すぎて嫌だというのです。
冬も緑がそのままで 冬枯れの庭には良いアクセントになってるのですけどね・・・

八重桜 これから楽しみです。
DEKO  URL   2016-04-13 22:07  

 

あらら夾竹桃が大変な事に・・ お花はとっても可愛いですよね、南国の花っぽいなって思ってますが。

八重の桜、これからが見頃ですね、それがお庭にあるなんてイイなぁ~♪ 素敵です。
あっぷるりん  URL   2016-04-13 09:45  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.