メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東京国際キルトフェスティバル2016最終日

Category: *日記  

昨日は一年に一度の日本最大のキルターのお祭り 最終日でした。
今年も3回 会場に足を運ばせていただきました。

中日24日の日曜日には沢山の方々にお会いできました。
パデューカでご一緒だった杉さん、AKIさん よしみさん、マサさん
ハニービーの仲間たち
関西からおいでのこっとんふらわぁさん、takaさん、まどれーぬさん
takaさんとは昨年お会いしそびれてしまいましたので今年は前もってお約束いただき
念願叶ってのご挨拶でした。
こっとんふらわぁさん、takaさん、さちこNさんとはお茶もご一緒していただき
楽しいお話が出来ました。

遠い遠いと言ってもやっぱり日帰りできる距離 こんな環境下にいることを嬉しく思います。


最終日はNETサークルSpoolさんの仲間とランチ
皆さんとお話しするのも1年ぶりです。
くだらないたわいのない話の中にちょっぴりキルト界の最新の話が入っていたり
聞き耳をそばだてていないと重要な話を聞き洩らしそうになります(^^;
ラクーア 春風萬里さんで・・・私は天丼セット
2016-01-27 1
お友達の海鮮丼セットもパチリ
2016-01-27 2

たっぷりお話した後はドーム会場へ戻りぶらぶら
お友達がJUKIさん訂正 ジャノメさんのブースで講習を受けるというので見せていただきました。
2016-01-27 3

それを見て隣の席でちょこっと体験もさせていただき
こんな可愛いポーチを作らせてもらいました。
2016-01-28 1

広い会場も最終日4時も過ぎると人気がまばら
最後に自分の展示場所をもう一度見て
2016-01-27 5

記念にパチリ
2016-01-276.jpg

お教室のブースを覗き込むと先生のお顔が見えましたので
ご挨拶させていただきました。
来週、キルト相談があるのですが その前にちょっとご相談
今年は2年に一度の作品展の年
新宿で大々的に行われます。
2年前の作品展には作品だけで 自分は行けていないので今年は思い入れがいつもの年よりちょっとばかし大きい私です。
しかし、キルトはびっくりするほど進んでいません。
それはいろんなことが重なったからではありますが やっぱり自分の時間配分の下手さです。

「新宿の作品展には大丈夫間に合いますが
来月の冊子撮影には間に合わないかもしれません。」
とお話したところ
「冊子に載せないのは新作を発表してないのと同じこと
とにかく今は頑張って」と 喝を入れられました。

キルティングはいまだ1/2
来週相談日までどこまで進められるかわかりませんが
頑張って全体感がわかるようなところまで頑張りたいと思います。

ホタルノヒカリが流れる会場
今年も終わりなんだとつくづく感じながら 夜は ハニービーのお友達数人とお食事
今年最後のキルトフェスの夜を楽しみました。
2016-01-27 7

さあ、眠らせていたキルトスタンド 出さなくては!!

いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_01_28


Comments

トコちゃん 

一年に一度
私たち織姫、彦星みたい?

下田直子さん3日からですね
私も行きたい!としっかり日程メモしてます。

あ・・・
JUKIさんはイイネの方でしたね。
訂正しておきます。ありがとう!

DEKO  URL   2016-01-29 10:12  

 

楽しいひとときをありがとうございました!!
年に1度会えるなんて・・・織姫と彦星みたい。笑

また来週上京します、下田直子さんの展示でね。v-351

そうそう、ドームのワークショップ↑↑、JUKIさんでなくてジャノメさんね・・・。

トコ  URL   2016-01-29 09:40  

takaさん 

こちらこそ貴重なお時間ありがとうございました。
キルトとカットワーク、takaさんのキルトに触発されて作った額絵でした。
制作中のキルトは全く違う雰囲気の物ですが
それはそれで楽しんで作っております。
また機会がありましたら見てください。
DEKO  URL   2016-01-29 08:13  

zumiさん 

zumiさん、おはようございます。
たびたびご訪問いただいてたんですね。
お恥ずかしい あれやこれやバタバタもご存じで・・・・?
ドームで作品見てくださってありがとうございます。
作品をこうして大きな会場で見ていただける機会を与えてもらったこと
本当に光栄なことだと思います。

コメント残していただいてうれしいです。
これからの作品制作の励みになります。

DEKO  URL   2016-01-29 08:05  

さちこNさん 

1週間のうちに二度もお席を隣にするなんて
そうそうない事 楽しい時間でした。

キルト・・・ちょっと弱気になってましたが 先生の喝でこれじゃいかん!と思い直しました。
寒い週末キルトにはぴったりジャン
頑張ります。
DEKO  URL   2016-01-29 07:58  

 

先日はお会いできて嬉しかったです♪
DEKOさんのキルトにうっとりさせていただきました~。
ほんと、美しい手仕事ですね。
新作も進められてるのですね。それは、とっても楽しみです。
お忙しいでしょうけど、期日に間に合いますようお祈りしてます。
taka  URL   2016-01-28 22:09  

はじめまして 

初めましてzumiと申します。
鷲沢先生が好きでDEKOさんのブログはずっと拝見させていただいていました。
額絵のトラプントの作品まじかで見せていただきました。
丁寧なトラプントと刺繍、とっても素敵でした。
画像で見せていただいたときも素敵でしたけど、実物はそれ以上に素敵
これからも又お邪魔させてください
zumi  URL   2016-01-28 16:38  

 

昨日はまたまたおつきあい、ありがとうございました。
DEKOさんとは長いお付き合いで、よくばったりお会いしていたけど、こんなにじっくりご一緒したことは久しぶりでしたね。
先生から、喝!が入ったことですし、キルティングがんばってください。大丈夫、DEKOさんならできますよ。
さちこN  URL   2016-01-28 10:32  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.