アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
86位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本年もよろしくお願いします。

Category: *日記  

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大晦日は朝から準備
夜は義兄をもてなし 過ごしました。
2015-12-31.jpg

昨年は本当に時間が無く過ごしましたので
年賀状も全く手付かず
年越しそばをいただいた後に年賀状の準備
印刷し終えたら 新年になっていたというありさまでした。
そんな状態でしたので 一言を添えて年賀状を出せたのは2日・・・
本来の年賀状になったと言えばそうですが なんだかお恥ずかしいお話です。

1日は息子家族もやってきて その後本家へご挨拶
夜は義姉の孫がお泊まり

2日はその心君のお相手
お年玉代わりに 本人が欲しいというカードゲームのカードを買いに・・・
夜まで機嫌よく遊んでいきました。

3日 ようやく お正月らしい静かな日
疲れが出たのか坐骨神経痛が・・・・歳ですね

針はじめにちくちく
2016-01-06.jpg

4日はもう平常の生活へ
うなじちゃんのお迎えも始まりました。
お嫁ちゃん出産まであと少し 予定日はキルトフェスティバル中ですが
予定日に生まれるとは限りません。
今回はお腹もかなり大きいです。
とにかく無事出産できますよう祈るのみです。


久しぶりに近所のスーパーへお買いもの
目についたこのカーペット
お値段はさて 色が綺麗!と目に飛び込んできたので パチリしてみました。
2016-01-05.jpg


今年は4月に大きなイベントがあります。
私が参加しなくたって そのイベントは普通に執り行われるのですが
2年に一度のこのイベントはやっぱり鷲沢門下生としては参加しなければ後悔します。

お孫のお守も続きます。
今年は会社の仕事ももう少ししなければならなくなりそう

イベントは4月ですが 写真締切が2月後半
キルティングはまだ3/4残っています。
はたして間に合うんでしょうか?という具合ですが
出来る限り力を注いでその日を迎えたいと思います。


いつもありがとうございます。
ポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

 2016_01_06


Comments

ゆずはなさん 

平常にもどり坐骨神経痛もどこかへ・・・
いつも通りでないと調子が崩れるようです。

孫はホントに可愛い♪
若い頃とは違った小さい子供への思い
人様の子も可愛くて可愛くて
孫となると余計に・・・・ね
無理しちゃいますね~

DEKO  URL   2016-01-11 20:56  

 

明けまして おめでとうございます。
坐骨神経痛だいじょうぶですか?
お孫ちゃん抱っこ、あんよ色々な場面で無理をしてしまうのでくれぐれも気を付けてくださいね。
でも可愛くて痛さは忘れちゃいますね^-^
今年もよろしくお願いいます。
ゆずはな  URL   2016-01-11 09:35  

あっぷるりんさん 

あっぷるりんさん5人目ですか?
やっぱり先輩!!

坐骨神経痛 時々
お休みなると多いみたい
無理せずいつまでも元気で居れるようにしないとですね。
DEKO  URL   2016-01-08 22:30  

今年もよろしくお願いします。 

お忙しそうですね、坐骨神経痛・・ 大丈夫ですか?
私も無理の効かない体になったと自覚し始めました。

お孫ちゃんの誕生は楽しみですね、家族が増えるのは大歓迎ですね。
うちも8月頃に5番人目の孫が誕生します。
孫守りの応援を頼まれたら快くokと言えるように
私も元気でないと! と思っています。
あっぷるりん  URL   2016-01-07 17:19  

ウッドラブちゃん 


すっかりご無沙汰でごめんなさい。
こんな状態で 皆さんのところもなかなか覗けてない状態です。
ウッドラブちゃんもパワフルに動かれてるのでしょう?
私はすっかりお尻に根っこが生えちゃったみたい・・・・
少しは動かないとね
今年もよろしくお願いします。
DEKO  URL   2016-01-06 22:21  

MAYUさん 

はい 忙しくしております。
今まで自由に使っていた自分の時間
一日4~5時間が孫のための時間になっています。
先日先輩たちが 孫が出来たから休校するという人も多いのよと話してるのを聞きました。
確かに・・・・自分の時間がこれだけ持って行かれると キルトどころではないですもの
とうことで 最近お針は進んでません。
フェスタの作品だけは仕上げなくちゃ!と必死です。
そのうちゆっくり・・・チクチクタイムしたいです。
DEKO  URL   2016-01-06 22:17  

ラヴィちゃん 

忙しい忙しいと言っても時間はあっという間に過ぎ去ってしまって
どうにかお正月も終わろうとしています。

昨年忙しかった分 今年はのんびりと行きたいところですが
そうもいかないようです。
フェスタ冊子に間に合わせるべく ただ今爆縫い中です。
4月には大丈夫展示できると思いますので 是非ともおいでくださいね。
お会いしてお話もしたいです。
DEKO  URL   2016-01-06 22:11  

コヅさん 


年末年始はいつも忙しいけど 今回は特別でした。
お蔭で キルトのほうはさっぱりです。

コヅさんのところももうすぐですね。
生まれてくるまで安心できませんね。

4月のキルトフェスタが終わったらいっぱい遊んでくださいまし~
DEKO  URL   2016-01-06 22:06  

さちこNさん 

こちらこそよろしくお願いします。

お産ね
私が生むわけでもないんだけど 上の子がまだ1歳で意味不明の難語状態なので
お手伝いが必要なの~
お嫁ちゃんも切迫で動けない状態ですし・・・
婆もなかなか大変です。
ドームはきっとお会いできるわ
お約束して無くとも さちこNさんとはいつもお会いしますもの
DEKO  URL   2016-01-06 22:02  

 

今年もよろしくお願いします。
時々ブログの方覗かせていただいてます♡
今年もパワフルなDEKOさんに刺激いっぱい受けさせてください〜
お忙しいご様子ですが、くれぐれもお身体には気をつけてくださいね。
素敵な一年になりますようお祈りしています♡
ウッドラブ  URL   2016-01-06 17:02  

今年もよろしくお願いいたします(@^^@)/ 

ブログも更新されていなかったので、さぞかしお忙しいのだろうと思っていました(^^;)

出来る人のところにこういう忙しいお仕事などは回ってくるものです
なんでもやりこなしてしまうDEKOさんではありますが、身体が資本ですから、ほどほどに頑張ってください。

ゆっくり時間が出来たら、ちくちくおしゃべりタイムを設けましょうね~~~ヾ ^∇^
MAYU  URL   2016-01-06 16:48  

 

DEKOさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末からとてもお忙しい日々でしたね。
いつもパワフルなDEKOちゃん、無理は禁物です。
お身体にはくれぐれも気をつけてね。
お嫁さんの予定日がドームあたりだそうで、無事に出産されることをお祈りしています。
4月のフェスも楽しみにしているんですよ♪
お会いできたらいいですね。
ラヴィ  URL   2016-01-06 16:13  

明けましておめでとうございます 

本当にお忙しい年末年始でしたね。
そして今後もその忙しさは続く・・・

大きなものを抱え大変でしょうが、
DEKOさんのパワーとバイタリティーで乗り切ってください。
でもご自身のお身体もお大事にね。

4月の展示会が終わったころかしら?
お時間もできるでしょうから、ゆっくりおしゃべりしましょう♪

コヅ  URL   2016-01-06 13:03  

明けましておめでとうございます! 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
相変わらずお忙しそうですね。
そうですか、ドームの時が予定日ですか、いらっしゃれるかしら?
いっそのこと、先に生まれていただいて、病院にいる間の方がいいかもしれませんね。
あ、お年賀状ですが、わたくしさらに遅れております、でもせっかくなので、お出しします。
さちこN  URL   2016-01-06 11:31  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
86位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.