メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミステリーキルトNo40DEKOです


今日は午前パン教室のはずでしたが
生徒さん見えず・・・・
急に出来たぽっかりの時間 これはチャンス!と 抱えているキルティングを始めました。
午後からは庭木の手入れ
そろそろ枝剪定もしないといけません。

先週行われていたHappy Quilt Circleさんの作品展
私もミステリーで参加していました。
5回のお題の後 まとめ
何度もくじけそうになりましたが どうにか締め切りに間に合わせることが出来ました。
2015-12-069.jpg

1回目 ここでは 何のことやらさっぱり???
2015-02-27172305.jpg

2回目 てっきりお日様燦々と思い灼熱っぽく赤くしたのですが・・・・
2015-03-02212811.jpg

3回目 カップに沢山のお花
2015-12-01 1

4回目 籠にミトンに鍋敷き いったい 何になるの?
2015-12-03.jpg

5回目 額絵とティーポット
2015-12-042.jpg

まとめで
1回のわからないものはクッキーとケーキに変身
2015-12-06 962015-12-06 95


20151207191.jpg20151207192.jpg

最後はバタバタとしてしまいましたが
楽しいティータイムが出来ました。
2015-12-069.jpg

企画くださったHappy Quilt Circleさんのみなさん ありがとうございました。

展示会の様子はこっとんふらわぁさんのブログで紹介されています。


いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***





関連記事

 2015_12_16


Comments

さちこNさん 

最後の最後に畳み込むようにバタバタと作業しました。
いつも指折り数えての行動が 予期せぬ事が割り込み
今回は飛んだ結果になってしまいました(^^;

ドームには日曜には行ける予定です。
オープニングにもお誘いいただいてるので行けるようなら行きたいのですが
どうなりますやら
平日は孫の体調次第でして・・・全く予測が付きませんの

DEKO  URL   2015-12-24 22:35  

 

お互い、間に合ってよかったですね~
ケーキやクッキーに刺繍の先生らしさが出ていて、
忙しいのにここまでステッチされたのはさすがです。
お忙しそうですが、ドームにはいらっしゃれないかしら。
さちこN  URL   2015-12-21 12:15  

ラヴィちゃん 

ミステリーキルト 遅れに遅れて もう皆さんに追いついていけないと
半分あきらめモードに入った時もありました。
でも 自分から手を挙げたんですから そこは主催者の方に申し訳ないと
最後必死で頑張りました。
エイ!ヤー!で仕上げてしまったので なんだか???な感じになってしまいました。

最近は会社と家と保育園を行ったり来たりしてるだけで
お針もなかなか進みません。
DEKO  URL   2015-12-18 21:06  

 

ミステリーキルト、とても可愛らしいティータイムになってますね。
企画される方のデザインも良いからですよね。
生地選びに悩んでも?最後にはちゃんと素敵に纏まっちゃうのはDEKOちゃんさすがです!
こんなほっこり暖かい雰囲気のキルトがお部屋にあったら嬉しくなります♪
現地へは行かれなかったようですが、うなじちゃんのお世話に日々のお稽古、いつもエネルギッシュなDEKOちゃんを見習わねばと思っています。
ラヴィ  URL   2015-12-18 08:55  

kiyomiさん 

何になるかわからなかったのですが 土台だけは同じ布で作っていたので
なんとなく 無難な感じになったのだと思います。
みなさんの作品を見ると 色とりどりで
いろんな工夫もされてなるほど~と感心しました。
実際生でみると より気づくところがあるんでしょうね。

うなじちゃんは トライ中
一人でだと半分以上こぼしちゃいますが 食べる意欲はものすごいです。
今日もご飯お替りしてました。
DEKO  URL   2015-12-17 23:02  

ミステリーキルト 

DEKOさんのはとっても色がまとまっていましたよ!
私のはバラバラでまとまりがなく・・・i-182
でもいい記念の作品になりました
今回はご一緒できず残念でした!
うなじちゃんも一人でご飯が食べれるようになったかしら?
もうすぐお姉ちゃんなんだものねi-236
kiyomi  URL   2015-12-17 20:25  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.