メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



頑張ってます。


一週間ぶりの更新です。
私はいたって元気です。
多少疲れてはいますが・・・・・(^^;

ばててるのでは?とご心配くださってご連絡いただいたり
更新もしていないのにポチッとクリック応援くださったり
ありがとうございます。

お嫁ちゃんが切迫早産になって 2,3日に一度程度の保育園のお迎え 食事などの世話をしています。
うなじちゃんは とっても可愛い♪
でも かなり重くなって お守をした日は体力的にかなりしんどいです。
ママは抱っこしてくれないと 小さいながらに理解しているので
抱っこしてほしい時は私に手を伸ばします。
そうすると ついつい 抱っこしてしまうのですよね~

今、ママに入院されると うなじちゃんはそれでなくても我慢してるのに もっと我慢しなければなりません。
ママが隣に座って絵本を読んでくれる それだけで嬉しそうな満面の笑み
会えなくなるなんて絶対阻止しなければいけません。
今は 家族みんなが協力体制で できるだけ入院しなくて済むようにサポートしてます。
そんなわけで PC開く時間もままならないのです。


さて 昨日は キルト相談日でした。
いくつもの山を抱えている その一つです。
キルティングデザインもすべて決まり、パイピング布も決まり(ケファさんの布)
あとはチクチクするだけです。
こちらは 次の授業が2月初め それまでに完成を目指したいと思います。
2015-11-12 1 (2)

二つ目の山は こちらのブティ
これは練習ですが・・・・
オリジナル作品はまだまだチクチク段階で詰め糸をしていませんので陰影がわかわない状態
今週土曜の授業の次は1月ドーム開催期間中ですので
それまでに 終わらせたいところですが さてどうなることでしょう?
2015-11-12 1 (3)

3つ目の山は こちらの刺しゅう
これが一番きつい
今月23日からの展示会用です。
とにかく刺すのみです。
2015-11-12 1

4つ目の山はもう一つ抱えている小さなキルト
こちらは刺しゅうが終われば着手できます。

そして5つ目の山も。。。
こちらは会社の仕事ですが 今月は決算月
来月は年末調整
マイナンバー制度も始まりますし・・・
お迎えの日はお仕事は早めに切り上げて・・・ちょっと予想外のことが入ると 時間的にパニック状態です。

私はとても元気 
体はバキバキですが(笑
ご心配くださった方 ありがとうございました。



いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2015_11_12


Comments

nanaちゃん 

時間があったらお出かけくださいね~
色んな技法の刺しゅうが見れると思います。
DEKO  URL   2015-11-14 20:58  

ありがとうございます♪ 

刺繍の招待状を昨日受け取りました(*^_^*)

行動的なDEKOさんを見習わなければ!っと…いつも思います。

今から楽しみです。
nana  URL   2015-11-14 14:51  

kiyomiさん 

いくつもの山
そう うなじちゃんママに一番頑張ってもらわないと・・・
頑張って元気な赤ちゃん産んでもらわないとね~
今は協力できること少しでもと思ってます。

kiyomiさんはどんな山をかかえてるんでしょう?
頑張って~
DEKO  URL   2015-11-13 21:44  

yumicyiちゃん 

ありがとう~~~~!
今日も抱っこ抱っこで足腰が・・・・
ようやくパパのお迎えで今しがた帰りました。
ぎっくり腰だけはならないよう注意しながら頑張りますね~
DEKO  URL   2015-11-13 21:41  

お疲れ様です! 

いくつもの山を乗り越えなくてはいけませんね!
私もいくつもの山があるんだろうか・・・
DEKOさん自身ではないけれど、うなじちゃんママが
頑張って大きな山を乗り越えてほしいですね~
その山を乗り越えたら必然的に次々山を征服できますのにね
私もいくつもの山があるんだろうか・・
ひとずつ崩していかなきゃ~~~(^^;
kiyomi  URL   2015-11-13 20:38  

 

ば~ば♪ガンバレ!!
意地でも倒れないように・・・(^^;
無理しすぎないように、がんばってねっ。。。
凸Powerで乗り切れェ~~~( ̄O ̄)/~~~

yumichi♪  URL   2015-11-13 07:21  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.