メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



諦めない 当たって砕けろ

Category: *Quilt >  小物  

20150930-1.jpg
今日は10月初日 ということは昨日は9月最終日
9月30日は東京国際キルトフェスティバルのコンテスト締切日
今年は大物が無いのでタペストリー部門には応募できないものの

参加することに意義がある。。。。
オリンピックではないけれど参加しないとせっかくのお祭りが楽しめない
応募してダメだったらダメでしょうがない
でも何も行動を起こさないのはお祭りに参加してないみたいで寂しい

2015-09-29 1 (9)
そんなことを思いながら ちまちまと作業を続けていました。

2015-09-29 1 (10)
ボタンホールをして 穴をあけて

2015-09-29 1 (11)
糸を渡して・・・・

20150930-2.jpg
どうにか無事写真の撮れる状態に。。。。。
印のマーカーを消そうとスチームアイロンをかけようとしたら
いつも使ってないスチーム機能 どうも錆びついていたらしく蒸気とともに真っ黒な液体
ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~
真っ白な布に 黒い斑点が所々
どうしよう~~~と半べそになりながら
大丈夫あと一時間 間に合う 間に会うと自分に言い聞かせ
部分洗濯
ドライヤーで乾燥させ 額縁にセット 写真撮り
郵便局で当日消印をしてもらって
とりあえずエントリーは終わりました。

最後まで諦めず 無地エントリー ほっとしました。

結果は期待しません! 当たって砕けろ と言ってはみたものの
やはり 通過した方が嬉しいのですがどうなることでしょう?
とりあえず今は応募できたことで満足しています。

いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2015_10_01


Comments

MAYUさん 

毎度、毎度、ギリギリのエントリーです。
今回もダメ元で、郵便局員さんに消印押してもらいました。
DEKO  URL   2015-10-02 11:09  

あっぱれ! 

いつもながら最後の追い込みのパワーにあっぱれ!です(^o^)v

今日は遠いところ、展示会に足を運んでくださるそうで、すみませんp(^^)q
会場でお待ちしております(^^)
MAYU  URL   2015-10-02 08:24  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.