メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ステッチ100 フランス刺繍バッグ完成


ステッチが終わっていた フランス刺繍のバッグの仕立てをしました。
丁寧にアイロンをして ミシンでの仕立てです。

テキストでは刺繍部分は右下に配置されますが
下絵を写す段階で場所を間違えてしまったため 少し上になってしまいました。

刺すときは派手だなぁと 思った色も
こうして仕立ててみると 麻布に合っている色合いなのですね。
2015-08-054.jpg

テキストでは内袋は手でまつるようになっていましたが
ミシンで縫い付けました。
二重のミシンステッチになって 持ち手もそれだけ頑丈に・・・
まあ そんな重い物は入るような大きさではありませんが
手でまつるのが面倒でしたので(^^;
2015-08-055.jpg
いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_05


Comments

いくこちゃん 

とっても可愛い 小さなバッグです。
今度来た時に見てね!
DEKO  URL   2015-08-06 20:57  

MAYUさん 

ありがとうございます。
お花の刺しゅうが 花弁の形に配置されていて
可愛いデザインですよね
刺していても 楽しかったです。
DEKO  URL   2015-08-06 20:56  

かわいい 

かわいいバッグですね。
うなじちゃんに似合いそうです。
いくこ  URL   2015-08-06 12:30  

素敵なバックですね! 

ひと針ひと針刺した刺しゅうは、とても豪華ですね!(^^)

麻布とぴったり合っていますよd(^-^)
MAYU  URL   2015-08-06 08:27  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.