メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



デザイン完成&行きたかった作品展

Category: *ブティ  

4月から通い出したブティの教室
それも本場フランスからおいでになる 中山先生に直に教えていただけるお教室
基本の縫い方が終わり
2015-08-01 1 (4)

オリジナル作品のデザインに入っています。
その昔 仕事で使っていた製図用のコンパスもとっておいてよかった・・・・
2015-08-013.jpg

何度も何度も書いては消し
途中でデザインも少し変えて
ようやく決まったところで
2015-08-01 1

模造紙に描き写し
簡単にいくかと思いきや
部分部分で見るのと違って一枚になるとアンバランスになったりで・・・・
結局午前中に終わりたかった作業は
休憩をはさむことなく10時間にも及び
どうにかデザイン画が完成しました。
フランスにメール便で送り 添削していただきます。
2015-08-01 1 (2)

今日行きたかった かつての恩師 賀来先生のお教室展
結局行けませんでした。
2015-08-01 1 (3)
場所 松戸市文化ホール市民ギャラリー

いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2015_08_01


Comments

MAYUさん 

おはようございます。
昨日は 注意報は出たものの 雷だけで
雨はポツポツ程度でした。
期待していたのですが それほど降らなかったので今朝は水撒き
7時台で28度 今日も暑くなりそうです。

塾なので 二回目の授業で大まかなデザイン提出です。
前回 完全の出来ではなかったので 出来の悪い子は添削なんです(笑

中山先生のワンデイ受けられるんですね。
とても気さくな先生ですよ。
一日では限りがあると思いますが いっぱい吸収してきてください。
DEKO  URL   2015-08-02 08:53  

 

そちらの方は、大雨だったようですね。
ブティの緻密な作業 時間が掛かることでしょう!
図案をフランスまで送るんですね!
始めたばかりでもう図案を描くのを求められるんですか
すごいp(^^)q
今度中山先生のワンデイを受講します
楽しみです♪
MAYU  URL   2015-08-01 22:56  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.