メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うなじちゃん 手足口病になる


先日 友人の間で 手足口病が流行ってるらしいという話を聞きました。
話には聞いたことがあるけれど その病気を知りません。
私が子育てしたころにも 手足口病はありましたが
幸いにもうちの子供たちはかからずにその時代を通り越してしまいました。

プールが始まるころに流行る病気と聞きます。
その名の通り 手と足と口に発疹が出て発熱もあるのだとか。。。

うなじちゃんが先週金曜 発熱
最初はただの風邪だと思っていたようなのですが
ママとの会話で もしかしたら 手足口病かも・・・・?と
時間経過して やはり発疹が出てきたようです。

時を同じくして 姪の長男1歳6か月も手足口病になったとか
流行ってるんですね・・・・
口の中に出来た口内炎はとても痛く
一日はゼリーだけで過ごしたそうです。

うなじちゃんは今のところ機嫌よく遊んでるようですが
経過はどうでしょう?
1437123386914.jpg



いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆    ジャンル : 育児
 2015_07_20


Comments

コヅさん 

うちは発見が早かったので初めは手足口病ってわからないほどでした。
後から追って発疹が出てきて・・・・
この三連休で お仕事もお休みだったので お嫁ちゃんも助かったみたいです。
親戚の子も なったりして・・・
本当に大流行ですね。
ひまちゃん 治ってよかったですね~
DEKO  URL   2015-07-20 20:52  

kiyomiさん 


ゆう君大変だったんですね
今ブログを拝見しました。
救急車騒ぎってびっくりしちゃいますね。
大けがでなくてよかったです。

手足口病は3,4日もするとよくなるそうです。
SOSが来ていないから 大丈夫かな?
どこまで口を出していいかわからないので 私も悩みどころ。。。

作品ですか?
なかなか 手ごわいです(笑
DEKO  URL   2015-07-20 20:51  

お大事に 

我が家の孫も手足口病でした。
幸いにも熱は出ずにとても元気だったのですが
口の中にできた水泡が痛くて、3日間くらいおうどんだけ食べていました。
もう元気になって明日から保育園です♪
コヅ  URL   2015-07-20 13:42  

大丈夫かな? 

コヅさんちのお孫ちゃんもこの病気になってたよね
夏が来る頃流行りますね!
ゆうくんも気を付けなくては・・・
(その前に怪我してますけど・・・i-229
上手にご本を読んでますねi-194

作品、進んでいますか・・・(プレッシャー?i-278
kiyomi  URL   2015-07-20 09:23  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.