メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スズメに振り回される


先々週のことです。
何やら変な物音
その音は昼間だけで 夜は聞こえません。
数日続きましたが 土日はバタバタ動いていてすっかり忘れておりました。

月曜の朝 同じ音
鉄棒をたたくような音
音のほうへ近づくと また 聞こえなくなります。

そのうち 思い出しました。
この音 以前聞いたことがある!
もしや?とストーブの中を覗き込むと 居ました。
スズメです。

逃がしてやりたいけれど 主人は会社 私も用事で出かけなければならずそのままに。。。。
帰りが遅くなった私に 悲しい知らせ
スズメが死んでいたと・・・

数日が過ぎ金曜夜
煙突の中でガサガサ音がします。
え?また?
夜はどうにもならないので 次の日
ストーブのドアに大きなビニール袋を張って
2015-06-27 1
捕獲 逃がしてやりました。
2015-06-27 1 (2)
小雨気味なので庭の用事は出来ず 
ならば 道も空いてるだろうからと軽井沢まで行くことにしました。
支度してる矢先に またもや 煙突ガサガサの音

煙突から侵入してストーブまで下りて来るにはかなりの時間を要します。
とりあえずそのまま出かけ
次の日の今日 捕獲
逃がしてやろうとしても 手の上から動きません。
2015-06-28 1 (2)

ようやく手から離れましたが テーブルで一休み
2015-06-28 1 (4)
しばらくテーブルの上にいましたが そのうち飛び立ち紅葉へ
紅葉にもしばらくそのままじっとしていました。
2015-06-28 1 (5)

もう煙突に近づかないでね。

スズメに振り回された1週間でした。



いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

 2015_06_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.