メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



牛にひかれて善光寺

Category: *日記 >  おでかけ  

牛には引かれていませんが 善光寺御開帳 参拝に行ってきました。

昨日のお天気予報では今日は雨模様
お出かけはちょっと・・・・と思っていたのですが
今朝起きてみるとお日様カンカン

7年に一度の御開帳 それも今日まで 
長野の本願寺のほかにいくつかある善光寺でも同じように御開帳してるということで
出かけが遅くなったので 近い 甲斐善光寺に行ってきました。
2015-05-31 1

分所ですが今日までの御開帳ということで それなりに混んでいました。
2015-05-31 2

御本尊様と繋がった御柱に 御祈願
願うは家族の安全、幸福、世の中の平和、災害がありませんように・・・・
まだまだ心が狭いので願う順番が後先反対です。
もちろん 戒壇も行ってきました。
14年前長野の本願寺で体験しましたが そのころより少しゆるくなってるかな?と感じました。
数段の階段のところにかすかな照明があったり・・・
安全面の配慮なのでしょうか
本所と文所の差なのかもしれません。
2015-05-31 3
雨予報が晴天に変わり
更に今年一番の暑さ
善光寺のあたりはアスファルトや石畳が多く 気温39度
道行く人も皆参ってる様子でした。


帰りは河口湖に涼みに
大石公園によって ラベンダーを鑑賞
まだ色づいてなくてちょっと早かったみたいです。
2015-05-31 4

アジュガが満開でした。
2015-05-31 5

いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2015_05_31


Comments

ruru*ちゃん 

今年は暑くなるのが早すぎて 体がついて行きませんね。
5月のさわやかさが無いまま6月に突入しちゃいましたね。
これからはお針も熱中症 気を付けながら頑張りましょうね。
DEKO  URL   2015-06-01 18:56  

 

DEKOさん、こんばんわ♪
今日は天気予報は大ハズレ!
雨雲はどこへ行ったのか、本当にいいお天気でしたね☆
河口湖方面は行ったことがないので、いつか行ってみたいなぁ♪
この季節はいろんなお花が見られていいですね(*´ー`)

↓自宅オープンガーデン、なんて素敵♡
身近にお花がある生活ってすごく憧れます( *´艸`)
でもこの時期外れの暑さはお花も大変なんですね☆
うちの愛猫もダレダレです(^^ゞ
ruru*  URL   2015-06-01 00:15  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.