メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャックカルティエとピース


今朝 バラの手入れをしていると 一台の車が停まり
良く咲いてますね と声をかけられました。
シルバーのワゴン いかにも職人さん風のおじ様

2015jak1.jpg

バラが好きらしく 庭に入って見てもいいですか?と・・・
見たいバラがあってお友達のところに行ったのだけれど
そのバラは枯れてしまい 今は無いと言われたのだとか
なんというバラですか?と尋ねると
「ジャックカルティエ」
家にありますよ と案内したのが この子
2015jak2.jpg

今年は元気に咲いています。
おじ様もこの子を見て そうだそうだと納得
2015jak3.jpg

更に いろんなお話をして 何種類育ててるかとか
肥料は何を使ってるかとか
消毒はどんなふうにしてるかとか
バラ好きな人には共通の話題でしばし盛り上がりました。

普段の草取りでは全く声をかけられませんが
この時期だけは いろんな方に声をかけられます。
お花が目に留まるからこうして声をかけてくださるのだと思うと 
この時期はガーデナーにとっては嬉しい時期です。

毎年一番に咲く大輪のピース
2015pi-s (1)

もうそろそろ終わりです。
2015pi-s (2)

GW明け 旅行帰りに見事な大輪で出迎えてくれました。
週末まで持ってくれると嬉しいのですが それは無理でしょうね。
今年も大輪を咲かせてくれてありがとう。
このあと二番花が咲いてくれるのは一か月後くらいでしょうね。
2015pi-s (3)


いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : バラが好き!    ジャンル : 趣味・実用
 2015_05_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.