アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



28年前のキルト


春らしい温かい日でした。
都心の開花宣言に一週間遅れ ご近所の境内の桜も咲き始めました。
2015-03-27133957.jpg

こぶしの花は今 まさに満開
青空に映えます。
2015-03-27133246.jpg

うなじちゃんはここ数日 初めて体験てんこ盛り
3月24日は初寝返り
2015-03-26144606.jpg

同じく24日 ベビーシート初体験
今まで抱っこで乗っていた車も一人でベビーシートに座ります。
気持ち良いらしく ぐっすり
2015-03-26140752.jpg

26日は初めてママから離れバーバとお留守番
時々ママのことを思い出しぐずったけれど どうにか半日過ごせました。
この日はママのほうが切なくて大変だったようです。

そして今日、ベビーカー初体験
やっぱり気持ちよく お散歩に出たのにすぐに眠ってしまいました。
日差しは暖かなのですが風がちょっと冷たいので 昔のキルトを出してひざ掛けにしました。
28年前娘が使ったキルトです。
ポカポカしてお昼寝にはもってこいの昼下がり
ベビーカーでこのまま1時間以上寝てました。
2015-03-27133903.jpg

家に入ってからは バーバの作ったクマさんと仲良し
2015-03-27131354.jpg

来週から登園
慣らし保育に時間がかかりそうなので
当分バーバと二人の時間が続きそうです。


いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_27


Comments

あっぷるりんさん 

一人ではなかなかお散歩もしないけれど
ベビーカーを押してゆっくりお散歩 
ご近所のお庭を覗きこんだり木々に目をやったり
季節を感じることが出来ました。

もっか孫は抱っこしてコールの連発
抱っこさえしてればニコニコですが さすがに腰が辛いです。
28年前のキルトは結構大雑把な作りで今からすると恥ずかしいのですが
それでもこうやって活躍の場をまたもらうと保存しておいて良かったと思います。
DEKO  URL   2015-03-28 22:18  

トコちゃん 

しばらく使ってなかったベビーキルト
こうしてまたベビーキルトとして使える日が来るなんて作り手としては嬉しいものですね。
クマのぬいぐるみも なんだかわからないんだろうけど気に入ってるみたい
手づくりが好きな子になってくれると嬉しいなあ
DEKO  URL   2015-03-28 22:12  

 

こんばんは^^*

コブシの花がきれいですね。
青空とコブシの白のコントラストが綺麗です。

うなじちゃん、もう寝返りが出来るんですね^^*
お孫ちゃんの成長がうれしいですね、でも目が離せなくなるから大変だけどネ♪
28年前のキルト、丁寧に作られてるからこうやって使えるんですね、素敵です^^*
あっぷるりん  URL   2015-03-28 20:48  

 

可愛いね~~~~
こうしてキルトって、何代も使えるのよね。
本当にいい手仕事に出会えたって感じです。
手作りに囲まれて、優しいお子さんになるね♪
トコ  URL   2015-03-28 13:09  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.