メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



刺しゅう師範 3月一日目


刺しゅう師範 3月期一日目講座でした。

課題のドイリーは結局この形で提出しました。

2015-03-15211841.jpg


森山先生の糸 群青色を使いました。
殆どは一本どりで刺しましたが大きな葉っぱの部分は2本どりで刺しました。

2015-03-15211907.jpg


小物入れを置いたときは周りの植物のデザインだけですが
小物入れを動かした時は ちょっと違う表情になるように入れ物の下にデザインを施しました。

2015-03-15211933.jpg

この作品が評価され そして 師範認定証と伴に戻ってきます。
楽しみです。



そして 今日の授業は指導員課題の制作の指導法
ヒーデボ ドロンワーク シュバルムと続きました。

ドロンワークはかなり技法が難しくなり 完成度の高い作品に。。。。
2015-03-16144421.jpg
私も見本作り頑張らないと・・・・
2015-03-16144438.jpg


いつもありがとうございます。
更新の励みになります。
今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

 2015_03_16


Comments

kiyomiさん 


ありがとうございます。
素材が引っ掛かりやすいものを選んでしまったので
かなり難儀でしたが 自分なりの作品が出来ました。

同じ講座の方々の作品はみんな素晴らしい物ばかり
皆さん個性的で発想豊か
ここでお見せできないのが残念です。
DEKO  URL   2015-03-17 22:56  

素敵ですね~ 

青の糸の色と小物入れがとても上品ですね~
DEKOさん家のあの和室の座卓にぴったりです!
ドロンワーク?も非常に高度で・・・
さすが!師範ですね!
kiyomi  URL   2015-03-17 20:15  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.