メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クレマチス アーマンディ


クレマチス アーマンディがつぼみを付けています。

2015-03-065.jpg

最初に植えたのはアーマンディアップルブロッサム
植えた次の年は全く咲かず
その次の年も・・・・
咲かないなら切ってしまえ~~~とばかりにバッサリ切られ
結局枯らしてしまいました。

ネットで調べると植えて3年目で咲くとのこと
なんて可哀そうなことをしてしまったんだと後悔するも遅し

同じころに植えたアーマンディはその切られた翌年に見事に花を咲かせてくれました。

そのアーマンディも山桃に覆いかぶさるようになり
一昨年移植しました。

2015-03-063.jpg

咲くのが楽しみです。

2015-03-064.jpg



こちらは懲りずに昨年仕入れたアーマンディアップルブロッサム
枯らして以来 ずっと探していて ようやく昨年出会いました。
今度はちゃんと育てるからね♪

2015-03-067.jpg

しっかり蕾を持っています。
アップルブロッサムは少しピンクがかった花と甘い香りが特徴
蕾もちゃんと色づいてますね。

2015-03-066.jpg

この子はまだ鉢のまま 今年は鉢で終わらせようと思いますが
さて どこに植えよう?
結構伸びるのです。



2月中ごろから始めたバラの剪定
天気の良い日を見計らって少しずつ進めていたので
三月まで食い込み今日ようやく終わりました。

バラ(ポールヒマラヤンムスク)とアーマンディ誘引の塀
花いっぱいになりますように

2015-03-06163715.jpg

剪定は終わったものの
暖かくなり地面には草が生え始めています。
これからは草との戦いですねぇ



いつもありがとうございます。
更新の励みになります。
今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : ■お花が好き♪    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_06


Comments

トコちゃん 


春ですね。
蕾いっぱいです。
とこちゃんちのくれまちゃんはこの先どうかしら?
春にも花をいっぱいつけてほしいですね。
DEKO  URL   2015-03-07 21:12  

春だわ~ 

クレマチス、すごく沢山蕾をつけているのね。
楽しみだわ~。
うちのクレマちゃん、秋から今までずっと咲き続けている・・・
季節が分からなくなったのかしら??笑
DEKOちゃんちのバラも楽しみだ~。(^o^)丿
トコ  URL   2015-03-06 19:20  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.