メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お雛様と とんだお話

Category: *日記  

昨日のこと
朝 外に出ると この通り
2015-02-11100453.jpg
寒さで凍って膨張したのか 根がはって膨張したのか
いずれにしても鉢は転んではなかったので自然に
割れてしまったようです。
自然の物だとしても 割れるというのはなんだか気持ち悪いもの
数日前に 家じゅうの窓が割れる夢を見たというのもあって落ち着かなく
実家の母に電話しました。

母親というものは良いものですね。
たわいのない話をして お互いの健康を報告し合って
それだけでホンワカした気持ちになって落ち着きました。


母に元気を分けてもらい 
去年一昨年と出さなかったお雛様を出してあげました。


折り紙のミニ雛

2015-02-11144347.jpg


注文で作ってもらった木目込み親王雛

2015-02-11144623.jpg

この二つは娘のお雛様ですが
狭いアパートでは飾るところが無いというので
嫁いだ今もうちにあります。


川越散策で気に入って連れ帰った うさ雛たち
手づくりもちょこんと座らせました。

2015-02-11144751.jpg2015-02-11144852.jpg


友人が作ってくれたお雛様

2015-02-11144525.jpg

さて 午後からは葡萄の剪定と誘引
昨年はかなり多くの葡萄が収穫、沢山成ったので重みに耐えきれず簡易的な支えは途中で壊れてしまいました。
今年は頑丈にと大道具さんの手も借り バッチリ
これで いくら成っても壊れないぞ!
ついでに 東側のバラも剪定しました。

良く動いたので 夕方早めの
ここまでは良かったのですが・・・


実は今年に入って不調のM氏
お正月明け2週間の出張から帰ってずっと 風邪ひきさん状態
ようやく治りかけたところに 今週月曜 会社の設計図面データが飛んでしまうというアクシデント
サーバー管理もしっかりとしていたにもかかわらず
他の人のデータは皆保存されてるのに M氏だけのが飛んじゃった
PCメンテ会社もSEを何人も派遣して2日間にわたり あちこち探してくれたものの
飛んだデータはどこにも存在せず 結局仕事は一からやり直すことになりました。

それでも 無くなったものはしょうがない どうにもならないんだからと
気を取り直し気分転換に庭仕事の昨日でした。
風邪も治った 落ち込んでいた気持ちも立ち直った リフレッシュでどこか行こうと言う気持ちになり
姪っ子の家族を誘い 来週はスキーに行こうと予約もした。
このまま行ってくれればなんの問題もなかったのです。

ほろ酔い気分で義兄が遊びに来ました。
みんなで食べて飲んで 義兄はかなりフラフラだったので泊っていけば?と促したのですが
帰るというので危ないからと送って行ったのです。
義兄の家まで50mの間に 階段が3段
義兄を思っておぶってあげたまでは良かったのですが背中でじっとしてない義兄にバランスを崩し転倒
後ろで見ていた私が 大丈夫?と声をかけましたが その時は立って義兄を抱えて行きました。

帰ってきてその後が手首が痛い。骨折したかもって~~~
手は見る見る紫に変わっていくし 手首は腫れてジンジン痛むようで
即座に救急病院に電話し 私も飲んでたので タクシーを呼び

診断は手首の骨にひびが入ってるとのことでした。

ガラスの割れた夢
このことだったのかしら・・・


M氏 今年還暦
先月には厄払いもしてもらったのに・・・・と嘆きもありましたが
厄払いしてもらったからこの程度で済んだのかもよ
と 思うことにしました。

皆様も飲んだ時は何事にもお気を付けください。
 




いつもありがとうございます。
更新の励みになります。
今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

 2015_02_12


Comments

kiyomiさん 

昨日は一日お付き合いくださりありがとうございました。

腕骨折
実は私も経験者なんです。
なので おおよそ出来ること出来ないことがわかります。
運転も当分無理そうですので来週お出かけのために
明日は主人の車の運転の練習します。
DEKO  URL   2015-02-14 21:40  

あらまぁ3! 

昨日はお世話様でした
美味しいパンをいただきありがとうございました
夫と即完食!i-87

「あらまぁ3」ですよ!
腕を骨折した経験者なので不自由さが手に取るようにわかります~
何をするのも両手があってのこと!つくづく感じましたよ~
顔を洗うのも猫のような感じで・・・
『厄払いしておいたから・・・』の考えに私も1票i-236
お大事に・・・
kiyomi  URL   2015-02-14 12:22  

ゆずはなさん 

順番が後先になってしまいました。
ごめんなさい。

ゆずはなさんも厄払い行かれたんですね。
還暦・・・・
体も老いて来る歳
普通は内臓からと思いきや運動神経もそうですね。
このくらいで済んで良かったと話しています。
DEKO  URL   2015-02-13 21:35  

あっぷるりんさん 

ただ今主人は赤ちゃんのようです。
着替えも一人でできません。
大の大人が、と思いますが こういう時の夫婦ですから
協力して早く回復してもらわないと・・・

あっぷるりんさんのお雛様を見て
2年ぶりに出してあげました。
お雛祭りも二年してなかったので今年はお祝いごとしたいと思います。
DEKO  URL   2015-02-13 21:29  

ruru*ちゃん 

喪中だったりしてお雛様を出さなかったのですが
2年ぶりに出しました。
お雛様 やっぱり気持ちが明るくなりますね。

還暦厄年
この程度で済んでよかったのだと思います。
きっとこれからは上昇気流に乗れると思います(^^)
DEKO  URL   2015-02-13 21:25  

kureさん 

きっと 神様が油断するな
気を付けろよ
と 警告してくれたんでしょう。
ちょっといろんなことに用心しながら今年を乗り越えようと思います。
DEKO  URL   2015-02-13 21:21  

 

まぁ~大変!
ご主人様 大丈夫でしょうか?
手首だと治るまで何かと不自由ですが
お大事になさってくださいませ。

どれも可愛いおひな様ばかりですね^^
お外は寒くても室内は華やぎますね♪
あっぷるりん  URL   2015-02-13 16:39  

 

ご主人大変でしたね。
私も何かあるときに、もっと大変にならなくてこれだけで済んだと思うようにしています。
でも手がご不自由で大変ですね。
我が家も一緒なので、年明けに厄払いに行きました。
お大事にしてね。
ゆずはな  URL   2015-02-13 09:57  

 

お雛様を見ると春の予感に、ほんのり気持ちが華やぎます(*´ー`*)
どの子も可愛いですね♡

いろいろ大変でしたねヾ(・ω・`;)ノ
でも大事にいたらなくて・・・よかったです。
少しでも早く怪我が治りますように。。。
不調を脱出して、すべての物事が軽やかに、上向きに変わりますように。。。!
お大事になさってくださいね。
DEKOさんも、どうぞご自愛くださいね。
ruru*  URL   2015-02-13 00:35  

あらまぁ2 

DEKO家のお雛様を楽しませていただいて
ほんわかした気分になっていたら
まぁー大変Σ(゚д゚lll)
足だったり 腰だったり 頭だったりと
もっと悪い状況を考えると・・・。
それでも動かせない状態で
しばらくは不自由でしょう。お大事に!
kure  URL   2015-02-12 23:17  

MAYUさん 

大きな怪我にならず一安心です。
これが頭を打ったなんてことになったら大変でしたもの
不幸中の幸いです。
DEKO  URL   2015-02-12 22:40  

あらまぁ 

それは、いろいろと大変でしたね(((^^;)

ものは考えようですから、『厄払いしておいたから・・・』の考えに1票( v^-゜)♪
MAYU  URL   2015-02-12 14:18  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.