メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



私はどこへ向かってるのだろう?


雨から雪に変わってきました。

2015-02-05151557.jpg

今日はずっと寒いのでお昼からおでん煮込んでます


昨日のキルトレッスン
そして お友達のブログ
なんだか 自分だけが置いてきぼりにされてるような寂しさと焦りを感じながら
今日は文字をアップリケしています。

2015-02-05151522.jpg

なかなか進まない自分のキルト・・・・
どんなキルトも針を持ち続けていさえすれば終わるよとの友人の言葉
頭ではわかってるものの それとは裏腹に今の作品からすでに気持ちは遠のいているのです。
ダメですね~


そんな気持ちを試すように キルト塾の手続き書類が届きました。

2015-02-05154614.jpg

いったい私はどこに向かってるんだろうか・・・・
自分がわからない

いつもありがとうございます。
更新の励みになります。
今日も↓ポチッと よろしくね

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2015_02_05


Comments

MAYUさん 

ありがとうございます。
前に前に グルグル一回転しちゃうかもですが 進んでみます。

みんなで ワイワイの機会がなかなかないので
また茶話会お待ちしてます。


DEKO  URL   2015-02-07 01:02  

kiyomiさん 

習い事が好きなんだと思います。
習って それに準じて作る
あまり考えなくていいですし~v-292

フランスの風
感じていただけるようになれればいいな~
DEKO  URL   2015-02-07 00:57  

とにかく前に進むこと 

いつでも右に進むか左に進むか何か所もの分岐点を自分で選んで進んできたのですから、まずは進んで行くしかないんだろうなと思います。

思うに、DEKOさんは、人並み以上になんでも出来てしまうから、凡人の悩みではなく、少しレベルの高い悩みなんだと思いますよ( v^-゜)♪

私にも多少の焦りはあります
何を焦っているかっていうと、漠然としたものですけど(^^;)ゞ
焦ってもしょうがないですから、目の前の事をコツコツやって行くこと・・・私はいつも自分に言い聞かせています。
進んでいけばまた分岐点が見えてきて、どっちに進もうか選択する時がくるのかもしれません。
DEKOさんの頑張りは無駄になっていないから、また私たちに、刺激をください。
期待しています( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~
MAYU  URL   2015-02-06 10:18  

まぁ! 

今度はブティi-198(MAYUさんと同じフレーズだ!)
DEKOさんのポジティブさには脱帽ですi-184
学ぶことが好きなんですね!
中山先生はフランスから通勤?
フランスの風が身近に・・・おすそ分けをi-179
kiyomi  URL   2015-02-06 09:21  

kureさん 

キルト塾のみなさんを見ていて 塾そのものが羨ましいという気持ちがあったのです。
でも今更 お教室を辞めていくのもね~と

ブティの塾が始まった時にも悩んだのだけど
その時は他のことも忙しかったし そのままに・・・・
刺しゅう師範が3月で終了とブティの講座が4月から増設
タイミングがぴったり合って ちょっとさわりだけでもと申し込みました。

今のキルトは1年前のデザイン
気持ちはもう次の物に移ってるので 今のキルトに気持ちを持って行けなくて
これでいいのだろうか?と思いながら進めていると
結局なんだか手抜きの作品に終わってしまいそうなのです。

うだうだ言ってないで手を動かせばいいんですよね。

DEKO  URL   2015-02-06 09:19  

コヅさん 

優しお言葉ありがとう。
どこへでも向かっていけばいいのね
v-263も登れば景色が見渡せる
でも 遭難しちゃったら。。。。。
コヅさん助けに来てください!

コヅさんも 新しい道に進むのですね。
応援してます。
DEKO  URL   2015-02-06 09:05  

MAYUさん 

誰かと一緒・・・がいいけれど
なかなか そうはならない いえ なれないのかもしれませんね。

ブティのあの細かさと陰影の感じ 好きです。
トラプントが出来ればブティは出来るでしょうとどこかで思っていましたが
今回 中山先生のクラスが増設と聞き 直に教えていただけるチャンス!と
申し込みました。

先頭なんてとんでもない
ドームが終わって いろんな方とお会いして後 焦りばかりです。

DEKO  URL   2015-02-06 09:01  

キルト塾 

DEKOちゃんも塾生になるのね(^_^)
しかもブティなのね~。
中山先生はキルト塾の為に
フランスからいらっしゃるそうだから
きっと学び度の高い講義になるのでしょうね。
パッチワークキルト 刺繍 ブティ
これからDEKOちゃんが作って行くものが
益々楽しみになりますねぇ。
DEKOちゃんが焦るなんて言うと
私はどうすればいいの?って思うけど(-_-;)
kure  URL   2015-02-05 22:40  

いいことです! 

どこへでも向かって行きましょう♪
行った先に目指していたものがあればそれを突き詰めるのもOK(^-^)v
違うと思ったら戻ってくればいいい。
私もまた新しい道に迷いこもうとしています。
ブティもいいね(*^^*)
コヅ  URL   2015-02-05 20:48  

今度は、ブティ?! 

また新しい分野に挑戦なんですね
素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
DEKOさんなら、自分でも出来るんじゃないのって思っちゃうけど、キルト塾に通うのね( v^-゜)♪

焦り・・・DEKOさんこそ先頭を走っているような気がするけどなー
MAYU  URL   2015-02-05 18:49  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.