メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東京国際キルトフェスティバル最終日

Category: *日記  

東京国際キルトフェスティバル最終日でした。
私は 3回目のドーム
作品も一通り拝見しました。

今日はNETサークル Spool重鎮?の会食
思えばこのサークルに入ったことによって キルトの世界が広がったのです。
1998年のこと
その後自分でもHPを持つようになって 
たまたまそれを見てくださったNHK関係者に声をかけていただいて
おしゃれ工房にも出演させていただいたり
キルト雑誌に載せていただいたり・・・・
楽しい ご縁をいっぱいいただきました。

今日は久しぶりに皆さんとランチをして 昔懐かしいお話
皆さんの活躍のお話
本当に楽しいひと時でした。
2015-01-2812000.jpg

最終日の今日はかなり空いていて
ゆっくりと作品を堪能できました。

参加した教室のブース 
大草原の小さな家も ようやく全体を写真撮り出来るようになりました。

2015-01-28171136.jpg

2015-01-28171151.jpg

2015-01-28171252.jpg

2015-01-28171329.jpg


斉藤先生のブースも・・・

2015-01-28171520.jpg


小関先生のブースも・・・

2015-01-28171554.jpg

そしてMixi&FB繋がりで本日初めてお会いしたKさんの作品前
勝手に想像していた彼女とは違い とても気さくな素敵な
そして何よりも共通点がいっぱいの 嬉しい出会いでした。
ホワイトキルトが彼女の作品です。
2015-01-28170013.jpg

数年目から気になってる作家さん takaさん
このフェスの前に彼女のブログを見つけました。
今回偶然にも私の作品とtakaさんの作品が同じ列に展示されました。
もっと早くにお知り合いになっていれば今回お会いすることも可能だったのでしょうが それもご縁
次回また廻ってくるご縁に期待したいと思います。
左に小さく写ってるホワイトキルトがtakaさんの作品 DWRが私の作品

2015-01-28165739.jpg


夕方には対象の前も全く人がいない状態

2015-01-28170901.jpg

蛍の光が流れる中
今年のキルトフェスティバルもこれで終了なんだなと思うとなんだか神妙な気持ちになって
知らず知らずの間に涙があふれてきました。

ありがとう東京国際キルトフェスティバル2015

年の始まりなのですが
私の中ではこれで年が終了したという気持ちになりました。

また 来年度に向けて 次の作品を頑張ります。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
どちらかのバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

 2015_01_28


Comments

kureさん 

シンブル買えたんですね~
きっとW先生のトークショーを見て買った方はかなりいらっしゃると思います。
かくいう私もそうですし・・・・

ここを見て買った方も居るかな~?

QOHはかなり金亀さんに貢献してるかも?
DEKO  URL   2015-01-29 18:02  

いっこちゃん 

今年は残念でしたね。
来年は是非!

ダイちゃんインフルエンザどうでしょう?
いっこちゃんも気を付けてね~
DEKO  URL   2015-01-29 17:59  

あっぷるりんさん 

キルトの祭典
案外キルトはしないという方も多くおいでになりますよ

はとバスにスカイツリー抱き合わせでいつかおいでください。
ご案内しますよ~
DEKO  URL   2015-01-29 17:57  

MAYUさん 



終わってしまいましたね。
なんだか寂しい感じ・・・・
気が付くと自分のところほとんど写真撮って無くて
主人に何やってんだ~?と言われてしまいました(^^;

最終日空いてましたよ~
DEKO  URL   2015-01-29 17:54  

お疲れ様でした 

最終日の蛍の光を聞くと 本当に終わったという感じですね。
キルト年度の感覚だと このドームで年度終わりという感じがしますね。

シンブルのアクセサリー 手に入れましたよ\(^^)/
次作も楽しみにしていま~す(^O^)
kure  URL   2015-01-29 12:48  

お疲れさま 

ドーム終わってしまいましたね。
今年は行けなくて残念。
オリコさんとDEKOちゃんと3人で行ったなぁ
と、ちょっと懐かしく思い出しました。
来年は一緒にいけるように!頑張ります。
お疲れさまでした。
いくこ  URL   2015-01-29 11:47  

 

お疲れ様でした^^
TVで観たキルト展の様子、幌馬車のキルトは目を引きますね。
幌馬車を調達してディスプレイするの大変だったんでは?
素晴らしい演出だと感心しました。
黄色の作品(ハート)は百恵ちゃんの作品ですね^^
私、中学のころからずっと大好きなんです♪ 今も♪

東京まで新幹線で3時間で行ける距離、そう思うと近い距離 
キルト展に一度は行ってみたいですね。
あっぷるりん  URL   2015-01-29 10:15  

お疲れさまでした^^ 

最終日に最後まで会場にいらしたんですねー
最終日に行くというのも良さそうですね♪

キルトも展示され、頑張ったご褒美ですから、感慨深いものがありますね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
これで一区切り、また新しい作品で頑張ってください。
MAYU  URL   2015-01-29 08:09  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.