メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一人でも ちゃんとご飯2


今週もお一人様の私です。
先週はきちんとした食事をとっていなかったので
体調に影響が・・・・
出張に行ってる相方にまで心配される始末

それではイカン!と
今週はきちんと お一人様でもそれなりに支度して食べています。

ご飯は昆布を入れて土鍋で炊きます。
2015-01-14192554.jpg

今晩は人参の炒め物と銀だらの焼き物 
ごぼうの漬物、お正月の残りの数の子、黒豆、ご飯を炊いた昆布で佃煮
ご飯としじみの味噌汁です。
2015-01-14193202.jpg
これに生野菜がつけば栄養的にも彩的にもGoodなんですがね~
緑のお野菜が無かったのです。


食事に彩りを添えられなかったので 玄関に春の彩を・・・
2015-01-14095223.jpg
お正月の飾りからチューリップとスイートピーに変えました。
スイートピーの香りが玄関いっぱいに漂っています。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
どれかをぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
関連記事

 2015_01_14


Comments

ruru*ちゃん 

コメントありがとうございます。
パデユーカで名刺交換した時にはこんな日が来るとは思わなかったわ
とっても嬉しいです。

土鍋ご飯
私もスイッチポンですよ
お鍋は土鍋だけど 火加減はガス台任せ
炊飯モードがあるので便利に使ってます。

お母様も刺しゅうなさってるんですね。
こぎん刺しは菱刺しのいっぱい集まったもののような感じ
同じ地方でも地域によっていろいろのようです。
DEKO  URL   2015-01-15 17:37  

 

DEKOさん、こんばんわ♪
訪問・コメント、ありがとうございました!
ビックリしました(〃^∇^)ゞ

土鍋ご飯は美味しいとよく聞くので、いつか始めたいと思っていますが
スイッチポンの簡単さからなかなか移行できないでいます^^;;
黄色とピンクはまさに春の色でいいですねヾ(o´∀`o)ノ
春が香り立つようです。

↓こぎん刺し、素敵ですね♪
実は母が趣味で菱刺しをしています。
とてもよく似ていますが、こぎんとの違いはたしか
拾う目の数・・・と言ってたかなぁ。
せっかくの作品、汚れが落ちてよかったです(人´∀`)
ruru*  URL   2015-01-15 00:12  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.