メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お星さまの形になりました。


昨日のこぎん刺し ご心配くださった方ありがとうございます。
昨日はやっぱり少し怖くて 押し洗い気味のもみ洗いでしたが
今日は浸け置きの後 思い切って強くもみ洗いしてみました。
おかげさまで 綺麗に汚れが落ちました。
2015-01-13175929.jpg
ホッ

さて 今やらなければならないもの
それは 次のレッスンまで少しでも先に2016タペストリーを進めること
12月のレッスンにはこういう状態でした。
20141217_163430.jpg

12月は仕事も忙しく なかなか手を付けられなかったのですが
お正月明けから時間が出来たので少しずつ進めています。
本日 ようやく星の羽が8枚できました。
まだ羽は繋がっていません。
2015-01-1315612.jpg

羽を8枚繋げてまたその先へ行きたいところですが
ただ今出張中の相方から遠隔操作が入りまして
明日はお仕事になりました(TT)
でも めげずに頑張るぞ~!!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
どちらかのバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***

関連記事

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2015_01_13


Comments

MAYUさん 


刺しゅう 汚れが落ちて良かったです。
こぎん刺しは他の刺しゅうと比べると生地も厚いし糸も太く
あまり糸を引いていないので洗い縮も気にならないので思いっきりごしごしもんじゃいました。

お星さまグラデがはっきり見えてきました。
異色のベツレヘムですね。
DEKO  URL   2015-01-14 20:11  

良かった(o^O^o) 

あんなに綺麗に刺してあるこぎん刺しだもの
綺麗に落ちて良かったですね♪

星の形になると緑と青の色のグラデーションが鮮やかです(^^)d
今までに無い作品が出来そうですね(^^)v
MAYU  URL   2015-01-14 08:18  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.